プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子と母親が一緒に風呂入ったり一緒のベッドで寝たがるのは何歳位までが一般的でしょうか?自力するのを待った方が良いのか、親が 少しづつ離れるのが良いのか。息子は中学2年です。意見お願いします。

A 回答 (5件)

小学校に上がると、周囲からそういうのは「恥ずかしい」と教えられて徐々に卒業するものです。


自分の場合、幼少時に母との入浴は、母は服を着たまま体を洗ってくれるだけで、小学校に上がったら1人で入浴するようになりました。寝るのも物心ついた頃には兄弟と二段ベットで、日曜日の朝に両親の布団に潜り込むぐらいでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
皆さん、大体同じ事を言っておられるので参考になりました。

お礼日時:2023/04/26 07:31

いくら遅くとも小学校3年くらいまでが限界だべさ‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/26 08:54

中学2年ともなれば、性的にほぼ成熟している年代、父親とならともかく、異性である母親と一緒に風呂に入ったり、一緒に寝たりするなんて言語道断です。



普通の親なら、小学校半ばで引き離すものです。

小学校高学年でも遅すぎるぐらいなのに、中学生にもなっても抱え込んだままとは、母親自身が異常性癖の持ち主なんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
少しずつ、促して行こうと思います。

お礼日時:2023/04/26 08:42

中学生になったらやめましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的に、本人の自立を促す為ですか?

お礼日時:2023/04/26 06:56

小学生低学年迄です。


中学生2年なら親から離れることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/26 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!