プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母はサイコパスです。逃げた方が良いですか?

A 回答 (4件)

逃げるのは最後です。


その前に悩みの電話相談窓口で相談されてはどうでしょうか?
(参照)
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話してみます。

お礼日時:2023/04/27 14:27

いずれ逃げますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/04/27 15:40

それは大変ですね。

。。

私の実家の母は、長男の夫婦と仲良く出来なくて、実家で孤立しています。
ですが、亡き父の相続で会社、土地は、長男夫婦が経営していますので、

経済的に面倒を見て貰って居ますが、

鬱病の薬のせいか、実家で孤立したり、怒鳴られたり、怒られたりするせいか、外【病院送迎】に出ると、問題行動が多くて困る時があります。
【兄が、内弁慶、祖父、若し頃の亡き父に似て短気で、モラハラ気質なんです】

どうやら、精神安定剤、過度のストレスからか、人からの助言、正しい判断が出来ていない節があります。【軽度認知症、高齢者ですし】

サイコパスでは無いのですが、知能指数も低い、教養も無い【東京大空襲、勉強しないで実母の農作業手伝いと、兄妹の面倒見ていた】

IQも低そう、物事の判断も正常に出来ない、心療内科の薬、
ご迷惑お掛けして、申し訳ないと思っています。【週3回、老介護施設などでも】

私は、病院の送迎など、出来る事はしたいと思っています、
済みません、お邪魔致しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長文で、参考になりました。色々おのおの大変ですね。
頑張って下さい。

お礼日時:2023/04/27 14:26

第三者は その後の事に無責任



こういうのは あなたの責任で しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の神経が危ないときあります。

お礼日時:2023/04/27 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!