プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさんになったらほぼ服買わないよね?
年1かな買っても

A 回答 (5件)

確かに、数年に一度です。


頻繁に買うのはTシャツくらいかな。
    • good
    • 0

そうですね。


いい大人はその時々の局地的な流行モノに飛びついたりせず、時代を問わないトラッドな大人向けアイテムなんかを買うようになるので、それが数十年経ってある程度貯まってくると、新たに買う必要はなくなってきますね。多くは殆どをスーツで過ごすので、カジュアルの頻度はさほど高くなく、服って意外と長持ちします。あと、20〜30代のように(大抵太るパターン)体型の変化も落ち着きますしね。
結婚とかしてファッションに気を使わなくなる人も増えてくるというのもあるでしょうね。男としての「諦め」に近いかもしれません。モテるおじさんはいつまでもオシャレでしょうね。
    • good
    • 0

今の若い子がおじさんになったら買うと思うけど


自分の時代はもったいないとか着れる物を大事にするって感覚なので
物を大事にします。
動きも鈍くなるので破損がほぼないので劣化が少ないってのもあるかも
大事に大切に使うって意味では買わないってやり方が大事かと
    • good
    • 0

防寒アイテムだけ買ってますね



あとはボロボロになるまで5年くらい使います
    • good
    • 0

サイズが変わらないならね…ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!