プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を辞めた方教えてください
自分はお金の節約をしたいのですがお酒を辞めたいんですけどどうすれば辞めたられますか?何回か失敗してます。

A 回答 (10件)

お酒を辞めることは、健康や財布、人間関係などに良い影響を与えることができます。

しかし、辞めることは容易ではありません。以下に、お酒を辞めるためのいくつかの方法を紹介します。

1. 目標を設定する

まず、なぜお酒を辞めたいのか、どの程度の期間で辞めたいのかを明確にすることが大切です。目標を設定することで、自分自身を奮起させることができます。

2. 周囲のサポートを求める

お酒を飲む習慣がある場合、周囲の人々もお酒を飲むことが多いかもしれません。そのため、周囲の人々に自分がお酒を辞めることを伝え、サポートを求めることが大切です。

3. 代替えの飲み物を用意する

お酒を飲む習慣がある場合、お酒の代わりになる飲み物を用意することが大切です。例えば、ノンアルコールビールやジュースなどを用意することができます。

4. ストレスを解消する

お酒を飲む習慣がある場合、ストレスが原因でお酒を飲むことがあるかもしれません。そのため、ストレスを解消する方法を見つけることが大切です。例えば、運動や趣味に打ち込むことができます。

5. 良い環境を作る

お酒を辞めるためには、良い環境を作ることが大切です。例えば、お酒を飲む場所に行かない、お酒を飲まない友人と過ごす、などがあります。

お酒を辞めることは、簡単ではありませんが、自分自身を奮起させ、周囲のサポートを得ることで、成功することができます。失敗しても、諦めずに挑戦し続けることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m
ためしてみます。

お礼日時:2023/05/07 21:45

過去に何故失敗したか反省しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み代がかかるので節約です。

お礼日時:2023/05/07 21:41

ノンアルコール飲料を飲むと良いと思います。


https://www.kakuyasu.co.jp/store/category/001013/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/07 21:43

依存症で精神病院に入院しドクターストップです


20年近く一滴も口にしてません
    • good
    • 1

病気なんで辞めざるを得んかったけど、飲んだつもり貯金でもしたらどうでしょう。


断酒会などで辞める仲間を作るのもアリです
    • good
    • 0

>お金の節約をしたい


これが目的なのであれば、
お酒に使った金額をつけていきましょう。

月単位でも、週単位でもいいですけど、
その推移を見て、使いすぎてるな、、、やべえな、って
気持ちが出れば、歯止めになるでしょう。
    • good
    • 0

アルコールは、依存症になっていても、止められます。


Youtubeの「新宿オーピー廣瀬クリニック」チャンネルで、専門医が詳しく説明なさっています。
https://www.youtube.com/@HiroseClinic
    • good
    • 0

買わない飲まないで辞められます


私は辞められませんが
お金の節約なら110円のお酒を85円に変えて氷をたっぷりと入れたジョッキに半分注いで二日で1本飲んでいます。
節約は別の所でしています
    • good
    • 0

買うのをやめれば、


飲めるお酒はなくなります。
お店でも注文しなければ
飲まずに済みます。
たばこと違いないならないで済みます。
アル中でないなら。
    • good
    • 0

やめられませんが減らすのは簡単でした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!