プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事の事で質問です。
皆さんおはようございます、
ちょっと変な質問ですがよろしくお願いいたします。
本日循環器内科で検査が有ります、内容は、XP、ECG、ABI検査をします、血液検査はありません、予約票には書いていませんが、朝ご飯食べても大丈夫ですか。

質問者からの補足コメント

  • 取り敢えず修正した予約票載せてみます。

    「食事の事で質問です。 皆さんおはようござ」の補足画像1
      補足日時:2023/05/08 07:02

A 回答 (3件)

医療従事者です


絶食が必要な検査の場合は事前に説明が必ずあり、予約表にも記載があるでしょう
検査内容はすべて絶食が必要ありません
食べて問題ないです
お気をつけて行ってきて下さい
    • good
    • 1

循環器内科領域でのお書きのX線検査、心電図検査、上下肢血圧


比検査は、食事(飲食)による影響はありませんので、食べて行
かれても問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

返信が遅くなりました、すみません。
回答ありがとうございます、
検査に行って来ました、、レントゲンにAIが使われていた事にびっくりしました、それと血圧が高めで薬がかわりましたが検査は無事に終わりました。

お礼日時:2023/05/09 13:22

事前に特に朝食は抜くようにと指示されていなけば、食べても大丈夫かと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!