プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘いカレーと辛いカレーどっちが好きですか?
理由も教えてください。
あと、カレーにじゃがいも入れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

カレーとは辛い物です。

砂糖をいくら入れたって不味くなるだけです。
昭和41年にS&B食品がゴールデンカレーを発売した当時、CMソングで「ジャガイモを入れるべからず」と訴えてました。なので入れてはいけません。
    • good
    • 0

激辛はダメで辛口です。


自宅で作るカレーは辛口を使ってます ジャガ芋も入れてます。
松屋のマイカリー食堂では3辛 CoCo壱は2辛に甘いのを少しが好きです。
    • good
    • 0

甘いカレー派


理由は辛いカレーの美味しいのを食べたことないから。
ジャガイモは入れないです。
    • good
    • 0

甘いのはちょっと物足りないし、辛すぎるのは味がよく分からなくなるから、おいしさがほど良く感じられる中辛が好きです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

かなり辛くてかつ甘いカレーが好きです。


甘いだけより辛いだけのほうが好きです。
好みの理由は説明できません。

ジャガイモは日本式カレーを作るときしか使わないのですが、めったにそういうことはありません。
    • good
    • 0

今は辛いカレー、昔は甘いカレーでした。

好みが変わりましたね。

トロみ付けは片栗粉を入れる人もいると思います。私はジャガイモや人参が好きですね。
    • good
    • 0

辛いカレーが好きです。



ジャガイモはケースバイケース。

カレー自体が色々と種類ありますので。
    • good
    • 0

辛い方が好きです。


甘いとトッピングが楽しめない、カレーの辛さを強められない。
辛いとトッピングもスパイシーに楽しめるし、卵落とせば辛さもマイルドにできるしね。
お家のカレーならじゃがいもは入れます。
    • good
    • 0

カレーはココイチのビーフしか食べません。

辛さは普通です。
じゃがいもは分かりません。
    • good
    • 0

どちらかというと辛いカレーです。


理由は、甘いカレーのほうは僕にとっては美味しくないからです。

カレーはじゃがいもが入ってるほうが僕は好きなので、じゃがいもを入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!