アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から中途で働いています。
在宅ワークもある為教える人は日によって決まっています。
入社二年目の人が聞いてもあまり細かく説明してくれなくって、多分一回説明したからなのかどこのフォルダにあるかなど説明なしです。
私がメモしていないのも悪いです、合っているか不明ですがかけでチェックしてもらいます。

後から間違いや抜けているところがいくつかあると入れてくださいと言われ、注意されてしまったことがメンタルにきます。
今はまだ独り立ちではなく指導者がいて、その人に聞けば細かく教えてくれますが人によって違います。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

今後はメモを取る。


その際の注意点、メモを取った内容はその場で内容の確認する事。
何故か:早口の人もいて聞き取りにくい事もあります、間違った内容で認識してメモを取る事も十二分にありえます。
    • good
    • 0

メモをしてないなら悪いね…。


とにかくわからないことは聞いてメモしとかなきゃ。

5/10 ○○さん
□□□の処理
△△△△フォルダのなんちゃらかんちゃら・・・

そのメモを出してそこに書き足すような仕草で、
「書き漏らしてしまってたみたいで…」と他の人に聞けば、
「○○さんがそう教えてるなら、こういう教え方なんだろな」
と察して教えてもらえるかもしれない。
("人によって違う"を避けられる期待が持てる)

実際、入社二年目じゃ新人に近い目線にはなれるかもしれないけど、教えることのベテランじゃないし、自身も曖昧だったりするからあやふやな指導にもなりがちだったりします。
    • good
    • 0

>私がメモしていないのも悪いです



ご自分でも答えがわかっているのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!