プロが教えるわが家の防犯対策術!

東南アジアって何故雑魚な国ばかりなのですか?

A 回答 (2件)

いえいえ素敵な国ばかりですよ。

まだカンボジアみたいに政情が不安定な国もありますけどね。
この30年間停滞していた日本と違って普通に経済成長してますし、最低賃金なんてその間に3倍くらいに増えてます。日本の賃金が上昇し始めたのは今年の4月からですからね。
日本の方が物価が安くなったので、東南アジアから豊かになった人々が日本に観光に押し寄せるようにもなりました。
東南アジアを雑魚というなら、今年の3月までの日本は雑魚以下ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドネシアのきったない川の報道は政府の捏造でしたか?

お礼日時:2023/05/11 10:59

植民地にされたからとか


人口密度すごいからとか
ベトナムの勢い凄くちょっ驚異に感じるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯はバチくそ美味い。

お礼日時:2023/05/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!