プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生の十五歳なのですが、最近よく
色んな男子からよく、からかわれるんです・・・。
からかわれるというか、イジられるというか。
(不快に感じた方すいません!!)
そのときに、どういう反応をしてあげたら良いのか
わからないのです・・・。
そういうときって、男性の方はどういう反応をされたら嬉しいものなのでしょうか・・・?
やり返されたりした方が嬉しいものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も仕事で中学生に関わる仕事をしていたとき、よく女子からそのような相談をされました。


どのようなことをされているのかよくわからないので、あくまで一般論になりますが、あなたが不快に思っていないレベルなんですよね。どう反応してよいか…というのですから。
男子にとってとても異性には興味があり、それを指摘すれば「そんなんじゃねーよ」というのですが、やはり声かけやすい女子にはちょっかいを出したくてしょうがないのです。本当にいやな子には、絶対にちよっかいだしませんから。
ただ、あなたが女友達の関係で、など)あまりちょっかいを出されたくないなら、ほっておくのが一番です。
反応がないと、やってこなくなります。つまらないからです。
でも、きっとあなたはしても明るい、男子からも気軽に声をかけたくなるような対象なのでしょうね。
もし、嫌でなければ、適当にかまってあげてください。周りに友達がいるようなら、自分にちょっかいを出されたのを友達も巻き込んで反応してあげれば、その友達たちもちよっかいを出されるようになりますよ。
ちなみに、男子の場合、精神的成長がやや女子より遅いですから…だいたい中3、精神的成長の遅い子でも高校生になるとこのようなちょっかいの出し方はしなくなります。男子も大人になるのです。
あまりにも目にあまるのであれば、一喝してください。そうでなければ「まだまだおこちゃまね~」ぐらいに考えて軽くみてあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
軽く考えれば良いのですね。
そこまで嫌って、わけじゃないので適当にかまっときます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:13

>やり返されたりした方が嬉しいものなのでしょうか?


これはあなたが嬉しいと受け取った方が良いのですか?
それとも、喜ばれてしまうのか知りたいのでしょうか?

からかわれるのは、反応があるからです。
反応がなければからかわれなくなります。

あしらうのでしたら、
ジョークにとることです。
「胸が大きいね」に対し、
そうよ、いいでしょう!井上和香みたい?って、笑って返す。
もしくは、「見たね。お金貰うわよ!」って、いたずらする様な顔で手を出す。
あまり、うるさい時は
「はいはい、分かった、分かった。子供は相手にしないから。」って、お姉さんぶるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やり返されたりした方が嬉しいものなのでしょうか?
これはあなたが嬉しいと受け取った方が良いのですか?
それとも、喜ばれてしまうのか知りたいのでしょうか?
↑これは、喜ばれてしまうのかが知りたかったのです。
あしらうときは、相手にノッてあげる(?)のがよいのですね。ふわー、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 16:07

その昔中学生だったおじさんです。


男子からからかわれる、との事ですが、普通に考えれば、君の事が可愛くてなんらかの接触を持ちたい(変な意味ではなく)とか、男子にとって話しかけやすい等が理由なんだろうなあ。
別に深く考えることは無いと思います。やり返したければやればいいんだし、放っておきたければシカトして、てな具合に。まあ、男子も君に相手にして欲しくてちょっかいを出す訳ですから、程々に相手にしてあげれば宜しいかと思います。
ただ、あまり露骨に相手によって態度を変えてしまうと、ヒンシュクを買ってしまうのこともあり得ますので、その辺はチョットだけ気を付けた方がいいかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、深く考えず軽く考えれば良いのですね。
相手によって態度を変えてしまうのは、気をつけたいと思います。 
最後に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 16:03

すみません、女性です。


文面から察するに、からかわれること自体はイヤじゃないんですよね?
私は小学生の頃から、からかわれやすい子でした。
大人になった今でもそうです。子供の頃はおとなしい性格だったので
イヤだなと思ったりもしましたが、いつの間にか、それを楽しむようになっちゃいましたね。何か言われたら、笑って「あんただって、そーじゃん」と言い返したり、「こらーっ」って追っかけたりしてました。複数いる時は
平等に(?)追いかけました(笑)。男の子たちも楽しそうでしたよ。 
からかわれるのは好感を持ってくれてる証拠だと思います。 
怒るより、こっちも面白いこと言って返したほうが楽しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
からかわれるのは、そんなにイヤなわけじゃないのです。
面白い事を言って返したほうが確かに、楽しいかもしれません。 これからは楽しんじゃおうかなぁと、思ってます。(笑)

お礼日時:2005/04/25 15:59

どの様なことを、どんな感じでされるのか教えてください。


ぶたれるのか?けられるのか?髪を引っ張られるのか?つつかれるのか?その他色々あると思いますが?

この回答への補足

えっと、説明不足ですいませんでした。
そうですね、ぶたれるのありますし、けられたりも
髪を引っ張られるのもつつかれるのもあります(笑)
あとは、「りんご好きなんだよねー。」とかワケわからない事を言われますねー。

補足日時:2005/04/24 22:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています