アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組体操の1人技の滑り台とか腰倒立とか海老反り(鳥かご)とかがヨガのメニューにあるんですけど組体操とヨガって同じ(?)なんですか?

A 回答 (1件)

ヨガは集中力や、忍耐力、行動力などを身に付けるために脳を刺激する鍛錬です。

大切なのは呼吸法や精神統一であって、海老反りなどの柔軟性が必要なポーズをキープするのは、精神統一の手段でしかありません。瞑想に近いものだと思ったほうが良い。

だから組体操やストレッチとはぜんぜん違います。
ヨガと似たようなポーズとっても、ヨガにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!