アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、転職して3週間の者です。過去に2度うつ病で休職、休学していたことがあります。私はかなり要領が悪く、人の話をストレートに理解できない所があります。
優しい方は説明し直してくれるのですが、それでも分からないことが多いです。なので、人をイライラさせてしまうことがあります。そんな自分が情けなさすぎて、現在の職場でも居るだけで動悸と吐き気がする状態です。初めは優しかった先輩にも陰口を言われているのを聞いてしまい、完全に自信がなくなってしまいました。やっぱり、一般的に私って『逃げの人間』と思われてしまうでしょうか??一度何か辛いことがあるとスイッチが入ったように落ち込んでしまいます。似た経験のある方、経験談などあれば聞かせてください。

A 回答 (3件)

>一般的に私って『逃げの人間』と思われてしまうでしょうか??

鬱病歴を知らない方々には残念ながら
そう思われる可能性は否めないでしようね。

スイッチが入ったようにという表現から想像するに
まだまだ完治してはいないのでしよう。
あまり酷くならないうちに、また主治医としっかり相談し
無理ない社会生活が送れますようにと願うばかりです。
    • 0

欠点がわかっているなら徐々に自分なりのやり方で克服すればいいじゃん!

質問者さんは成長しようと変化を起こさないから同じことが繰り返し起きるんだよ

人の話をストレートに理解できないと書いていますが、相手に興味関心を抱いたりしたことないでしょ?

質問者が相手に興味関心を持たないなら相手も同じことをして返ってくるだけです。

つまり悪いのは成長を望まない質問者の甘えが招いた結果です。
    • 0

うつ病治療を優先しましょ。

完治しないうちは問題解決しないよ。
(`・ω・´) マジで。

「状態が良くなったから」と、治療を途中で放棄してるんじゃないですか?
それ、治ってないからね。
    • 0