アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に離婚しました。
元妻は私を好いてくれて、尽くしてくれていました。
でも私のタイプではなくて。
苦しくなり離婚しました。彼女は嘆き悲しみました。私の胸に突き刺さりました。
数年経ちますが、大丈夫だったかなぁ、と彼女の事を考えます。辛かっただろうな、と辛くなります。
彼女は仕事頑張っているみたいですが、、私はどうしたらいいのかなぁ。罪悪感が消えなくて本当に辛いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 素晴らしい女性でしたが、タイプでは無いので、復縁とかはしないです。相手に失礼だと思います。

      補足日時:2023/05/14 20:29
  • ありがとうございます。彼女に連絡するのは控えています。彼女には辛い思い出だと思うので、私の都合で思い出させる事は出来ません、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 20:32

A 回答 (6件)

罪悪感を抱えて生きるか、忘れるのみです。



タイプじゃないのに結婚したのも、やっぱり嫌だと離婚したのもあなたの判断です。その判断の結果は引き受けるしかありません。
    • good
    • 1

別れた元奥さんは、前向きに生きていらっしゃるようです。

それに引き換え、自分の責任で別れたあなたは未練と罪悪感。これは、別れた後の2人の生活状況がそうさせているようです。

あなたは過去を振り返らず、毎日一生懸命仕事をして日々を充実させる暮らしをすべきだと思います。

過去を振り返って自分が悪かった。なんて言うのは(本当に悪かったと思っているかどうか疑わしい。)好きでいてくれた妻を袖にした。と、言うことと矛盾します。
    • good
    • 1

その場合は、現代では慰謝料を払うことです。

    • good
    • 1

あなたから一方的に申し出た離婚なら奥様は辛かったでしょうね。



でも もう立ち直って元気に暮らしているので
あなたは気が済むまで苦しんでください。
    • good
    • 1

あなたはより戻す気はないのですか?

    • good
    • 0

彼女に、ここに書いている思いを


伝えたらいいと思いますが。

もしかしたら、
またやり直せるかもしれないし、
または、
彼女自身はもう覚えてなくて
再婚して幸せにしてるかもしれないし。

一人でもんもんと思いをめぐらせるより
実際に行動して、現実を見る方がずっと楽です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています