プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思ってることを言えないのって何が原因なのでしょうか。
好きな人に対して、ほんの些細なことまで、言えない性格です。

例えば、会いたいとか寂しいっていう連絡、夜遅く友達とご飯に行くと連絡がきても、友達と?だとかこんな時間にどこで?など軽く言えればよいものの、いってらっしゃい気をつけてねで済ませてしまいます。
会う予定は彼が提案してくれて、私が場所を決める形なのですが、日程はほとんど彼が言ってくれます。付き合って半年その調子で、今現在1ヶ月会えていなくて会う予定もありません。もともと電話もしないので電話を誘うこともできず、以前頑張って声聞きたいと送ったのですが、友達と合流したからできないと言われその後も流れてしまい、それから誘うことに対して更に奥手になりました。

連絡頻度も極端に減っていき、それにつれ会う頻度も減り、この春大学生になり充実している彼の中に私が入る隙はもうないのかなぁと滅入ってしまうのも、全て私が自分の意思をはっきり言えないせいだと思いつつも、言えません。
思えば私たちは本音で話し合ったことはなくお互い距離があって深くは詮索しないというか喧嘩もしたことがありません。
お互いが言いたいことを言えないままだと上手くいかないのは当然だと実感しています。どうすれば自分の思うことを伝えられるようになるのでしょうか。曖昧ですみません。

A 回答 (1件)

それは貴女様に一歩踏み出す勇気が足りないからだと思われます。

察するに貴女様は控えめでシャイな性格をなさっておられ、また異性との対応に不慣れな方なので本意を明かせないまま、その場をやり過ごす行動をとってしまうのですね。
 しかし貴女様は賢い方なので現況の問題点とあるべき姿を理解されておられるので、その課題とされるのは自分から発信する事と行動力なのです。これは社会に出られても同じ事が言えるでしょう。結局、男女問わずコミュニケーションを図る事がまず大事なのです。
 貴女様の文面からも分かる通り、彼氏様とちゃんとしたコミュニケーションが成立出来ず想像の域で考え、真相を聞けない自分の不甲斐無さを憂う状況を脱却する為にも勇気を出してまず一つアクションを起こして下さい。
 控えめな貴女様が寂しさから彼氏様の声を聴きたいが故に勇気を出しコンタクトを取ろうとする健気な気持ちを彼氏様に全力で伝えてみて下さい。ではアクションを起こすには…
 手取り早いのは電話なんでしょうけど、もともと自分からは電話はしないという貴女様にはハードルが高いのでLINEはやられるのでしょうか?男女のお付き合いの形に決まりはないですが、相手に対する感情や愛情を育んで行くには互いの内面を晒け出し共有する機会を増やす事にあり、個人の生活の中で相手を想う時間が生まれ次第に充実感に変わるのです。ですから電話が恥ずかしいのならそれに代わるLINEやメール等の活字で、1日決まった時間帯にやり取りを重ねるのです。この積み重ねをしていけば貴女様をもっと理解いただき新しい一面を広げて行けると思うのです。新しい自分に変わる為にも本当の自分を徐々に彼氏様に知ってもらう事です。
    • 1