プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父と母は私が生まれた時からずっと仲が悪く、物心がついてすぐから、母が父を物凄く嫌っている事がよく伝わってきました。それでも幼稚園の年長さんまでは旅行に出かけたりしました。(寝る部屋は父だけ離されていました。)小学校に入ると滅多に会わなくなり、小4から完全に家庭内別居になりました。
私の中学受験が重なり、5・6年生の時はウイルスを持ち込まないように、という理由で一切父に会えなくなってしまいました。この頃から、父が使った後の洗面台等を、ゴム手袋をした母が強いアルコールで拭いてまわっていました。
現在私は高校1年生になりました。同じ家に住んでいるのに父とはずっと会っていません。

先日、友達に、母の機嫌を取るために小さい頃から「パパの嫌いなところどこ?」と聞いていたという話をしたら、虐待を疑われてしまいました。流石に違いますよね…?少し夫婦仲が悪いだけで普通ですよね?

A 回答 (1件)

虐待ではないと思いますが、単純に夫婦仲が悪いけど子どもが独り立ちするまでは夫婦を続けているとかそんなところでしょう。

あなたが成人したらご両親は離婚されるのでは?と想像します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!