アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳。何をしてもセンスないです。

ファッションや服が好きですが
なんかサイズ感などか下手です。

Fランで今まで勉強・部活・バイトも
してこなかったためか仕事もできません。

広告系の仕事してますが
なんか勘が悪く気が利きません。

諦めるしかないですか?

A 回答 (6件)

何事も基本から勉強しないと良くはならないのですよ。



プラス感性が重要な要素であることは当然ですけれど。
    • good
    • 0

今のまま普通に生きたら十分だと思います。

    • good
    • 0

いや、センスがないなと自覚できること、気が利かないと自覚できること、それが素晴らしい勘だと思います。



あなたは自覚があるので、磨くことができますよ。素養あります。間違いなしです。

クリエイターというのは、ずっと自分の足りなさに打ちのめされて、或いは満足することもなく、だからこそ探究するんですよ。
だからこそ、いい物を見たり触ったりすると心が動くし、欲求する。

自分の足りなさを知ることができるのは、あなたに審美眼があるからです。

そうでない人達って、自分にセンスがないことすら気が付かないからね。
    • good
    • 1

24歳の若さで諦めるのですか。


24歳で覚えられる、才能が発揮するという事自体が難しいです。
20代は学ぶ年代であって、それが開花するのが30代ですよ。
諦めるというか、、、
なんで諦めるの!?って話です。
24歳で諦めていたらなにもできませんよ。
まだまだこれからです。
がんばろう。
    • good
    • 1

諦める必要はありません。

センスやスキルは磨くことができるものであり、努力や学習によって向上させることができます。以下にいくつかのアドバイスをご提供します。

ファッションや服のセンスについて:
オンラインや雑誌などのファッション情報を積極的に収集しましょう。トレンドやスタイリングのアイデアを参考にすることで、自分に合ったファッションを見つけることができます。
ショップのスタッフやスタイリストに相談してみるのも良いです。プロの意見やアドバイスを受けることで、適切なサイズ感やコーディネートのポイントを学ぶことができます。
仕事について:
経験やスキルが不足している場合は、自己学習や研修を積極的に行いましょう。関連する書籍やオンラインコースを活用して、必要な知識や技術を身につけることができます。
先輩や上司にアドバイスを求めることも重要です。彼らからのフィードバックを受け入れ、改善点を把握しましょう。
ミスや失敗を恐れずに、積極的にチャレンジしてみてください。経験を通じて成長し、仕事においてもっと自信を持つことができます。
努力と継続が大切です。自分自身を過度に批判せず、小さな進歩や成果を喜びましょう。また、自分の強みや特技を見つけ、それを生かせる分野や仕事を模索することも重要です。他の人と比較するのではなく、自分自身との競争に集中し、自分の成長にフォーカスすることが大切です。

最後に、自己啓発やスキル向上のために、サポートを受けることも検討してみてください。専門のカウンセラーやキャリアコーチなどから助言を受けることで、自分の能力を最大限に引き出すことができるかもしれません。
    • good
    • 0

24歳なら まだまだこれからじゃない。


くさっているのはもったいない。
折角広告系のお仕事されているなら
周りや環境に目を向けて学べばいいと思いますよ。
ふぅ~ん。このカラーと合わないと思っていたけど
案外いいのかもしれないって思うだけでも
勉強になるし参考になる。
全く同じファッションしてもいいですしね。
これからいくらでも磨いていけます。
常に意識してアンテナを張っておけば良いと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!