プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳、男性です。

付き合って2年少々の彼女がいます。正式にではありませんが一応結婚の話もしています(時期とかまではいってません)。


ですが、最近やたら出会いが多く、「いいな~」って思える女の子が数人います。

向こうがこちらに全く関心ないのであれば自然に忘れるのですが、メールや電話のやり取りが終わりません・・・。(勝手な思い込みかもしれませんが...)

このままいけば確実に二人きりで食事などデートに近いことになります。(実際来週会う約束をしている子もいます)

彼女がいるかいないかも伝えていないので、デートに誘う=彼女がいない、という風にとられるでしょう。

他の子とデートするのは彼女にも悪いですし、彼女がいるのにデート誘うことはその子たちを騙しているようでそれも気がひけます。

でもその子たちとデートしたいんです!!!

何を馬鹿なことを言っているんだとお叱りを受けそうですが、誰かの意見を聞くことで、自分を諭したりできるのではないかと思い、質問させていただきました。

ちなみに僕は決してモテるタイプではありませんが、なぜか周期的(?)にモテる時期があります。(なぜか分かればいいのですが!) どちらかといえばブ男なのでルックスよりも雰囲気を好んでくれているみたいです。

ご経験談などを聞かせていただけるとありがたいです。
というか説教のほうが多いかもしれませんね。
まじめな悩みですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

#14さんの意見が全てだと思います



男としては正常ですが、人間としては失格ですね

彼女との話はそのままにして、新しい出会いを求めるのはかなり卑怯だと思う。32歳という年齢の割には考え方や気持ちのセーブが出来ていないですよ。やっぱり男として責任の持てる行動をとらないといけない

彼女との今後を捨てる覚悟があるからその子達とデートをする・・・ではなく「彼女と別れてからその子達とデートする」か「彼女を選んだからには他の女性に迷うことなくデートを断ち切る」こと・・・つまり「逃げ道」を絶つ覚悟があるかが重要ですよ

どうしても両立したいのならば、彼女に「ちょっと女友達と遊んでくる」って絶対言うべきです。寛大な彼女で許してくれるのか、貴方が不信感をもたれるのか解りませんが。

ちなみに私は昔、彼女とつき合っているとき他の女性に告白されて悩んだあげく彼女と別れてからその人の気持ちに答えようとした・・・という経験があります。でも結局その彼女ともつき合う前に駄目になり・・・その後数年彼女が出来なくて大いに悩みました。貴方にはこれくらいの勇気がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
自分で正しいと思えることをすべきだと感じました。
遊びたいのはやまやまですが、ここは我慢しようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 04:03

こんにちは。


ちなみにデートってどこからどこまでなんですか?
食事だけのつもりでも、
食事して、お酒飲んで、酔っ払ったら勢いに任せて…。
こんなことが無いとも言い切れませんよね?

私は、間違いが起こってからでは遅いと思います。
32歳ということですし、立派な大人ですから、自己責任で考えるべきですけどね。
ガツガツしていてなんだか落ち着きの無さを感じるのですが…。

私なら彼氏を裏切りたくありませんから、
たとえ男友達でも二人きりで食事なんて行きませんし、
なるべく仲良くならないようにしますね。
電話番号も教えないし、裏切る要素は自分から絶ちます。

『二兎を追うものは一兎も得ず』
失ってから大切な物に気付いても遅いのです。
    • good
    • 0

色々な方から好意?を寄せられ嬉しい時期なんだと思います。



デートをしたいならすればいいです。
その代わり彼女とは破局となる可能性もあるということです。

もし、貴方が新しい子達の誰かと付き合おうとか思うのであれば、
彼女には先に距離を置いてあげてください。

貴方が32歳であれば、彼女もそれなりの年齢ですよね。
誠意無い男性に時間を割いていられる時でもないと思うので。

こういった状況下でも構わないと彼女が判断するかもしれないし、破局を選ぶかもしれないし。
破局になっても自業自得ということで・・・

彼女と破局がいやならば「自制」した方が無難です。
 #彼女が食事位ならいいよ~と入ってくれてるなら別ですが。
    • good
    • 0

私だったらデートします。


結婚してるわけじゃないしそこまで罪悪感を持つことないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。


あたしも、してみたらイイと思います。
だって、デートするまでモヤモヤは消えないと思います。
身をもって、体験してみないと実感できないですよね?

カノジョがいながら、他のコとデートすることのリスクを知らないからそう思うんだと思います。
周りに「やめたほうがいいよ」とか言われても、実感がわかないんですよね?
だから、デートしてみればいいと、あたしは思います。

ただひとつ、あたしが思ったことは「誰が一番大切なんだろ…」と…
カノジョ?他のオンナのコ?ご自分?
一番大切なものを優先したらいいと思います。
    • good
    • 1

付き合って2年で、結婚の話も出てるんですか…。

そりゃー、彼女に対して甘えも出てくるんでしょうね。
なぜ相手の方に「彼女がいる」とハッキリ言わないんですか?
メールや電話のやりとりも「終わらない」んじゃなくて、終わらせようと思えば、幾らでも終わらせる事は可能ですよ。
なんだか、質問者様の文章を読んでいて「僕モテてるの、どうしよう、困っちゃう~」という、浮かれた気持ちを感じます。
そういうことをしたいなら、いっそ彼女と別れてスッキリした形でデートされてはいかがですか?
彼女が非常に気の毒です。
    • good
    • 1

ばれないよう最大限の努力をすると自分自身に誓う事で、


彼女を含めた女性たちに遺憾の意を示せばいいのでは。

既婚者の浮気でさえ当たり前となっている世の中です。
独身同士なら浮気される可能性がある事ぐらい、
お互い口に出さないだけでわかってるでしょう。

誰に聞いても浮気は悪い事だと言うに決まってます。
でも多くの人がそう言いつつ浮気してるんですよね。

どうせしたいようにするんでしょうから、
彼女の存在をあなたが告白するわけないよね。
なのに「まじめな悩み」と言われてしまうと、
説教する気も失せてむなしさが漂う気がします。

あなたはこの先も浮気し続けそうな感じの人ですね。
    • good
    • 0

26歳、女性です。



デートなさってもいいんじゃないでしょうか。結婚前ですし、無理に我慢してその後別の所で爆発するよりずっと良いと思います。

ただ、リスクは伴いますよ。
彼女にバレたら別れるかもしれないことを念頭に置いてくださいね。
質問者さま自身も、その先ずっとやましい思いを抱えるかもしれませんよ。それが負担になるような方でしたらやめておくことをオススメします。

デートがどこまでを指すかわからないのですが、食事くらいにとどめておくなら何の問題もないような気がしますが。。
    • good
    • 0

彼女の事は好きですか?



もし、それが判らないなら、一度会いたいと思う女性と会ってみてもいいのでは?

人は、同時に何人もの異性を好きにはなれないと思うし、仮にそう思ったとしても、どちらかとは、長続きはしないです。

彼女の事が好き、でも他の子とも遊びたいと思うのは、何か理由があるはずです。おそらく、今あなたは、彼女から好かれていると実感しているでしょうし、居心地の良さもわかっているはずです。
その環境の中でも、他の子と遊びたいと思うのであれば、絶対に彼女にバレないようにうまく遊ぶことをお勧めします。もし、バレると今の環境が一気に崩れる可能性もでてきますよ。

気をつけてください。
    • good
    • 0

バレないようにデートしたらいい。



折角のモテ期なら。
遊び過ぎて責任取るハメにならないようにね。
有頂天は危険。仕組まれても分かりませんもんね。
用心してね。

逃げ道は作っておかないとダメです。
普段遊ばない人が遊ぶと結婚しなくてはならない状態になる事が多々あります。
失敗しそうで恐いなあ。

良く知らない女と責任とって結婚。へんな女掴むと、とんでもない家庭になるからねえ。

うまく遊んで下さいね。
あ、性病も注意。軽い女はみんな持ってます。誰とでもヤルから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています