プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年半付き合ってる人から好きが何かわからないと言われました、私に出来ることはありますか?

私のことが好きかどうかより哲学的な意味で好きが何かわからない、私に対しても好きな気持ちは残ってるとは思うけどその好きが迷走しててわからないとの事です
他に気持ちがいってるわけでなく、別れたいとも思わないらしいです。

私が依存しやすい人で「(私)の生活の中心が俺なのがしんどい」とは言われましたので、それは気をつけようと思います。
でも会う頻度や電話の頻度は減らさなくてもいいらしいです、そこは負担には思ってないとの事です。
でも会っても別に好き!とはならないらしいです。
性欲もそんなある方ではなく頻度も少ないので、身体の関係というわけでもなく、他で済ましているという事もないです。寧ろ私以外の女はあまり信用できないと言ってるくらいです。

一度失った好きを取り戻すのは難しい事だとは思いますが、別れたいとは思わないと言われているので頑張りたいと思います。よかったら案を下さい。

A 回答 (5件)

好きな感情=ドキドキする気持ちと認識しているのであれば、3年半経つとそれは殆どの場合無くなってしまうと思います。


しかし、代わりに大切な気持ち、安心する気持ちが長年付き合うと出てくると思います。
でも、ドキドキはしないので好きってなんだ?となっているのではないでしょうか。

私も彼と同じ感覚になったことあります。
5年半付き合った彼に恋心はなくなり、好きなのか?と悩んだことあります。
長年付き合うと避けられない感情なんでしょうね。

彼は質問者さんの事を信用しているようですし、離れる気持ちない様なのでそのままでいいと思います。

個人的には好きでドキドキする気持ちより、安心、信頼できる関係とても素敵だと思います。
    • good
    • 0

>私のことが好きかどうかより哲学的な意味で


好きが何かわからない

「人を好きになることとは〇〇だ」と万人に共通する
、誰もが納得いくように表現できれば、それはもう世
紀の哲学者と呼ばれるでしょう。
もしあなたの彼氏さんがそのような哲学者なら考えて
もいいでしょうが、答えは永遠に出ません。

>私に出来ることはありますか?

そんなこと考えても無駄だから、止めたほうがいいと
彼にアドバイスを。

「人を好きになること」がどういうことか、というの
は、お付き合いをしていく中で、ある時「あ~これが
人を好きになるということか・・・」と自分なりの答
えが出るのだと思います。
僕にも長年お付き合いしている彼女がいますが、「も
しかしたら、これが愛するということなのかも」とや
っと見えてきたような気がしているのです。
でもそれはハッキリ言葉にできるような類のものでは
なく、自分の中の感覚で第三者に分かるように説明す
るのは難しい。

>よかったら案を下さい。
>会う頻度や電話の頻度は減らさなくてもいいらしい
です

減らしてください。
自分の生活をもっと充実させましょう。
仕事に趣味に友人や家族との付き合い、エステなど
など。
何でもいいですが、彼氏さんに遣う時間を減らして
自分に遣ってください。
お互いに自分の生活を充実させることがいい恋愛に
繋がります。

何故彼はあなたを好きなのかどうか分からないのか。
それは彼があなたを想う時間がないからです。
「逢いたいなあ・・・」と思う時間もなくあなたは
会いに来る。
「声が聞きたいなあ・・・」と思う前に電話がかかっ
てくる。
それではあなたを想う暇がありません。
恋愛は会っている時間よりも会っていない時間の方が
大切です。
会っていれば楽しいのは当たり前。
会っていない時にどれだけ相手のことを想えるか、そ
れが長く幸せな恋愛をするためには必要です。
それと女性優位であること。
デートの誘いも電話でも何でも。
彼発信でなければ。
幸せな恋愛をしているカップルはどこも、彼が頑張っ
ているのです。
    • good
    • 0

相手から追いかけてくれる女性になりましょう。

一定距離を保ち、彼への依存生活でなく、貴女に他の楽しみを持つ魅力を身に付けて!

彼は疲れて来たんだと思うな!
    • good
    • 0

距離を置く!

    • good
    • 0

彼を変える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています