アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選ばなきゃあるよと、みんな言います。

皆様は選ばなきゃ仕事は見つかると言いますが。

その、選ばない仕事って、どんな仕事内容を想像しますか?

A 回答 (7件)

自分に向いてない仕事全部

    • good
    • 0

自分のスペックも考えずに


高望みするから、見つからないのです。



その、選ばない仕事って、
どんな仕事内容を想像しますか?
 ↑
自分のスペック以下の仕事です。
だから、その人のスペックによります。

ハイスペックの人なら、普通の人が
やるような仕事は
総て選ばない仕事になるでしょう。
    • good
    • 0

営業

    • good
    • 0

人手不足だけど、応募者がほとんどない、不人気な業種や職種で。


サイトやハロワで、常時、求人している中小企業あたりは、ほとんど「選ばなきゃある」じゃないですか?

実際、私の会社がそんな感じで・・。
特に若い人から応募があれば、取り敢えず採用前提で考えますよ。
    • good
    • 1

介護系と土方はとんでもなく慢性的に人手不足です


そりゃあそうでしょう、
出会いも無く、介護系は老人ばかり相手にして体力勝負で汚い
土方は3Kの典型例
飲食業のような賄いがあるわけでもなく福利厚生も見込めない
あとガソリンスタンドもなかなかにキツイですよ
夏は暑くて冬は寒いし、元売りの無能共が販促ツールの強制をしてくる
宿泊関連も夜勤はなかなかに体力が削られます
IT系も、IT土方と云われるくらいにキツイです
    • good
    • 0

3Kのガテン系の仕事。

たとえば土木作業員などの建設業。
    • good
    • 0

体力的にきつい、給料が安い、もしくはその両方。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!