プロが教えるわが家の防犯対策術!

この挑戦者の方はなぜここまでボロクソに怒られているのでしょうか?
他の挑戦者の時よりも妙にピリピリしている感じです。

事業計画書をみてから社長たちが豹変し「こんなん子供のお絵描きみたいなもんよ!見せたろか?恥ずかしくて見せられへんで!!」と怒っていますが、どんなことが書いてあったと推察されるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今現在、この挑戦者の方はうどん屋経営に成功されているそうですが、この番組でぼろくそに怒られて資金も貰えなかったからこそ、今の成功があったのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう性格の人ならそうなんでしょうが、私だったらTVでそんなに感情を露わにする事は出来ませんね。

かなり鬼籍に入ってますが、それでも先輩に当たるような人も見ているでしょう。あとで笑われてしまいます。多少はキツイ事を言うでしょうが、あくまで冷静にチクチクいじめるでしょうw
    • 0

しょせんTV番組なので、全部やらせです。

台本に、「ここで怒る」と書いてあればそのように演技します。
    • 0
この回答へのお礼

当時流行ったマネーの虎ですが、調べてみても多少の演出はあれど、どうやらヤラセではなさそうです。
(現在のマネ虎社長のプライベート動画でも結構いろいろ言及されています。)

特に質問文の動画後半で大きな怒鳴り声を出していた小林社長については、まだあれはやさしいほうですが、実際にはかなり優しくて厳しい熱血漢な方らしく、よく精神的にぼろぼろにされるような指導を行われてきたそうです。

https://youtu.be/lPpZdFwA9HI

ばからしいから途中までしか見てないけど、味を追求するのに仕出し弁当屋(一時期とってた事あるけど、安いけどそれ以上にまずかった)とか牛丼チェーンで修行してるとか、土地を買う、というところで引っ掛かってますね。

東京日野で2千万円。
指摘もされてますが、買っちゃったら撤退できないでしょ?お話にならんやん。その前のやり取りも表面的な事ばかりで、面接側も説明の途中で話を遮って腰を折ったり、あまり真剣味を感じられません。内容全体が薄いというかTVらしいというか、バカらしいの一言。
    • 0
この回答へのお礼

こんな志願者だったらあなたでも怒りますか?

なんでですかねぇ~「なんや知らんけど喋り方とか仕草が気に食わんのや!」ってな感じですかね。

余談ですが本物は初見でコチラとそっくりで笑いました。
    • 0