アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに初めて通おうか悩んでいるのですが、ジムにある器具の使い方、マナーなどは、そのジムの方から最初教えてもらえますか?1人で行くので、知らないまま行けばトラブルを招きそうで不安です。

A 回答 (2件)

ゴールドジムなら初心者用の最低限のプログラムとマシンの使い方をある程度教えてくれます。

それ以外もスタッフに聞けば丁寧に教えてくれます。

エニタイムやファストジム24など、24時間ジムでは、使い方は教えてくれないです。自分で本などを買って勉強するしかありません。それかYoutubeでマシン名を調べれば、使い方を説明している動画が出てくるはずです。

マシンの使い方は、ちゃんと効果を出すには練習が必要なので、サクッと説明されても使えませんしね。

下記のような本もあるので、1冊読んで通ったほうが良い。マナーや、器具の使い方、初心者がやるべきメニューなどが一通り説明されていますよ。

●ジムの入門書 トレーニング完全ガイド
https://www.amazon.co.jp/dp/B078N5BGML

●無理なく! ケガなく! フィットネスジム超入門
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DJ6N7J2/

仮に教えてくれるスタッフがいても、教科書もなにも無しで、ちゃんとジムの器具を使いこなすのは無理です。

僕も通い始めは素スタッフに聞くだけじゃきりがないので、本を買ったし、5年ぐらいジムに通っててもコツがわからなくなってYoutubeで改めて勉強したりすることが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。近所にファストジム24があり、そこに通おうか悩んでいましたが、特に教えてはもらえないのですね。やはり自分で勉強していこうと思います。

お礼日時:2023/05/23 08:56

インストラクターの方が説明して下さると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/05/23 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!