プロが教えるわが家の防犯対策術!

串カツ田中ってなぜお通し(キャベツ)もお金取るしワンドリンクオーダー必須なんですか?
普通の商品で儲からないのですか?

居酒屋ならあるかもしれませんが、全国チェーンで串カツがメインなのにそんな希望の商品以外に支払い必須で足下を見てるのですかね?

A 回答 (5件)

知らないで入るとワンドリンクオーダーなんて押しつけに感じるね、


そう言う決まりは入る前に提示してもらいたいですね。
チェーン店が増えマニュアル化が進んでますね、形だけの接客にも
飽き飽きです。
小さい飲食店で頑張っている店を応援しないとのまれてしまいます。
    • good
    • 4

テーブルチャージ=お通し=ワンドリンクです。


当たり前のサービスと思います。
どうしても嫌なら別の店に行きましょう。
    • good
    • 3

ちょっといいお店だと「テーブルチャージ」があるもんね。

    • good
    • 0

良い悪いを別にして、そのようなビジネスモデルなんですよ。


お通しにお金をとるのも、ワンドリンクオーダーも普通のことです。
要は串カツ田中は「串カツしか出さない」居酒屋なのです。

別に足元をみているわけではありません。
ランチをやっている店とは最初から違うのですよ。

これだけ店がでているということは、それに納得する客が多いのでしょう。
    • good
    • 0

安さと時間つぶしを求める客を遠ざけたいのでしょう。


つまり、客単価を上げたい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています