プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を吸ってた人で今は止めてる人は、どうやったら止めれましたか?

A 回答 (7件)

No6です、英雄でもなんでも無いです、間違ったとはいえ自分の子供との約束ですから、そうでなかったら私も何度も止めると言って挫折していたでしょう。

    • good
    • 0

ちょっと話が長くなるが。



タバコが300円から410円に値上がりする年の事、タバコを続けていたら小遣いが保たないと思い、減煙で一日5本までは減らす事は出来たが禁煙までは至らなかった。

そんな時の8月に、庭先で家族と焼肉パーティーをやっている時にいつの間にかタバコの話題になっていた。

その時に「10月になったらタバコ止めようかなぁ〜と思っているんだ」と言おうとしたら、酒の勢いで「10月になったらタバコ止めるんだ」と、間違って言い切ってしまった。

そしたら子供達大喜び「パパタバコ止めるんだ!」

子供達の前で言い切ってしまって引くに引けず、後から嫁からも「本当に止めるの?」と言われ「言っちまったものはしょうがない、やるしか無いだろ」と禁煙を決意、10月に最後のタバコを吸い終わって「はい、これでおしまい」と一言、それ以来一本も吸っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは英雄だ 私は煙草を止めると何度も宣言したが、止めれなかった

お礼日時:2023/05/24 15:43

買わない、吸わない


 
が、15年続いてるだけ
何時でも喫煙は再開できます
ただ、15年続いてるのを終わりにするのが勿体ないだけです
禁煙が成功したとは思っていない
    • good
    • 0

であれば禁煙を成功させるのは至難の業です。


どれだけ辞めたいという意志が強くても、例え命がかかっても辞めれないと思います。もうそれは仕方ないです。

本当に辞めたいという気持ちがあれば第三者に喫煙を阻止してもらうしかありませんが、禁煙自体を諦めるのも選択肢だと思います。
    • good
    • 0

依存症と発達障害には密接な関係があって、発達障害持ちでなんらかの依存症になっている人は自力で依存から抜け出すことはほぼできません。

それについては脳の機能の問題なので意志ではどうにもならないのです。息をするなと言っているようなものです。

質問者がそのタイプの依存症の人であれば、自発的に禁煙できたという健常者の意見はほとんど参考にならないです。タバコと物理的に隔離されない限りは絶対にやめられないでしょう。
はじめにやることは自分の意志でやめることは不可能であるという自覚を持つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は発達障害者です

お礼日時:2023/05/24 12:32

吸ってましたが、そこまで吸ってなかったのものあって簡単に辞めれました。


1日に1本とか2本くらいかな。

私の場合は5〜6本一気に吸うと気持ち悪くなるので、そこから次の日には吸いたくなくなりましたね。要するに、嫌になるまでやれという。
    • good
    • 0

禁煙して26年目です。

強い意志しかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!