プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙しても、2時間くらいすると

「やっぱり、明日からにしようかな」などと思い、タバコを吸う

もう何年も、その繰り返しで500回は禁煙失敗しました。

そろそろ本気で辞めたい

A 回答 (7件)

辞める時、ライターを捨てタバコは握り潰す。

ぐしゃぐしゃに。

タバコの偽物を買い代替え行動をする。

なお、2時間はやばい。

それは禁煙ではない

毎日睡眠中に6時間は禁煙してますよね??

禁煙するのにライターも捨てずタバコを破壊しないのはおかしいです。

禁煙という言葉を使う資格がないと思います。

逆にいいますと禁煙に失敗なんてしてません。一度もね

貴方の行為は禁煙まで到達すらしていない

次元が違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返す言葉もありません。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 13:17

私はいとも簡単に禁煙出来ました


なぜかと言うと、心臓が止まったから
医者に
「吸ったら死ぬよ」
と明言されてしまった
死にたくないので禁煙しました
別に禁断症状はありませんでしたね
毎日20本以上吸い続けていましたが、普通に止められました
死にたくないから

つまり
禁煙というのは心の問題です
身をもって体験しました
心筋梗塞になれば止めますよ
吸えば、死ぬんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「心の問題」これ参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 13:16

まぁまぁ、


取り敢えず、
先ずは一服ッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しいけど、一服しました。

お礼日時:2022/08/06 13:15

>「やっぱり、明日からにしようかな」



明日は永遠に来ません。
禁煙は「今日から」でないとできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日から明日からになってしまう、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 13:14

タバコを吸いながら「止めなければ」と思っているのでは?


禁煙失敗とは半年くらい禁煙していたが、破ってしまったを言います。
本当に止める気があるのなら、
①友人等にタバコを止めると宣言する。(禁煙を破れば恥をかく)
②病院の禁煙外来でニコチンパッチ、ニコチンガムを処方してもらい治療する
③3ヶ月間は辛いが、我慢と辛坊をすれば、晴れて禁煙者になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は禁煙してるうちにもなってないですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 13:14

禁煙をそんなに何度も何度もしてるんだ!スゴいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいでしょ。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 13:13

確かに。

私はもともと吸わないのですが、吸う人に聞くと禁煙は簡単なのだそうです。何度でもできている、と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙成功したいです、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!