アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画にアニメにゲームと、日本人は世界を席巻する創造性の塊です。
なにも生み出せない韓国人が嫉妬して発狂するのは当然だよね?
こっちを見なけりゃ苦しまなくて済むものを。笑

A 回答 (4件)

起源論では韓国は毎回世界の笑いを買っている。


そのうちアニメもゲームも韓国が最初というかもしれない。
しかし創造性という意味では 近頃日本はパッとしない。

なにか 今の状態に飽きているように感じる。
人々が 深く思考し 思いを乗せるに相応しいモノを求めている感じだ。

ゲームにしても 車にしても家にしても街にしても 飛び抜けたもの。
自動型指定特区とか ディベートする対話型育成AIとか 全身体感型ゲームとか 子供のロマンの延長線上のものが欲しい。

どうも ありふれたものが多すぎる気がする。
    • good
    • 0

むしろ昨今は日本が韓国の後追いしてる状況ですけど?


美容、ファッション、音楽、グルメ等の若者文化はもちろん、スタートアップ系の企業も今や韓国との連携は必要不可欠です。
ドラマや映画も昔の韓流ゴリ押しの頃と違って、本当に浸透してるし。

日経新聞、エコノミスト、東洋経済、ニューズウィーク、ファイナンシャルタイムズ等、いろんな経済誌をもっと横断的に見た方がいいですよ?
どうせ普段の情報源って、よくある嫌韓系のまとめサイトとかでしょ?
    • good
    • 1

ごめんなさい。


日本の一部の製作者様や、協力者様ならそうでしょうけど、

見てるだけ、好きなだけ、
(無職の)オタク、結婚しない(二次嫁)

の日本人は例外です。

頼むから、日本人と一括りにしないでください。
アニメやゲームや萌えが悪いとも嫌いとも思いませんが、
それはその対象にあっての評価であり、前述した人に関しては【日本の恥】だと思っています。

アニメやゲームでこっちを見るな、なんて恥ずかしいので言わないでください。
見させて日本の凄さや誇りを知ってもらうことの方が得策じゃないですか?

なぜ、日本がここまで韓国に馬鹿にされるのか、
日本人が馬鹿だからですよ。



こっから先はあまり質問の回答になってないので読まれないで結構です。
(質問の答えになってないと言われると思うので)

韓国の方がGDPは上ですし、なにより台湾にすら抜かれてます。

二次元に関しては日本は上でしょうが、三次元以上に関してや、デジタルに関しては日本は負けてます。

最近はやりのAIや、チャットなどの創作ソフトに関しても、日本は何も出来てませんよ?

生み出したのは韓国ではありませんが、韓国のデジタル産業は目を見張るものがあります。

日本は見習うべきです。

韓国の悪いところと言えば
反日教育ですが、

韓国の良い所で言えば
反日教育ができることです。

日本みたいな、国民を奴隷として飼い慣らす国よりよっぽどマシです。
    • good
    • 0

逆に言うと漫画、アニメ、ゲームしか誇れる物がない国なのでは?

「漫画にアニメにゲームと、日本人は世界を席」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!