プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前のようにコロナ感染者数を毎日発表してくれていたら、どの程度感染多いのか肌感覚でわかっていましたよね。
今はそれができないため、どういうことで(何をどう見たら)感染状況を自分なりに把握できますか?

A 回答 (3件)

NHKから、毎週「感染症データー・医療情報」で公開されています。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/infection/da …
    • good
    • 0

中国で新たな変異株が発生したようです。


症状は軽いようですが、感染力が強く、再感染も多いようです。
日本に上陸の可能性もありますので、念のため要注意です。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230523-OYT1T50 …

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc21233210e4b4 …
    • good
    • 0

病床使用率は公表していたはずですね



感染者数はサンプリングなので単純比較出来ませんが、病床使用率なら以前と比較可能でしょう

感覚的には微増という感じかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!