プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはよう御座います♪
新聞配達についてのご質問です。

新聞配達をする際に気をつけることや注意することなどは、どのようなことがありますか?
また、走行時に注意することはどのようなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 新聞配達に」の質問画像

A 回答 (3件)

質問をするのは、貴方なんですよね?



それなのに、(自分が質問をするのに)「ご質問」は

おかしいですよ。

自分が質問をするのなら、普通に「質問です」で。

「御(ご)」は、自分の行動には使いません。


新聞配達、ご苦労様です。

我が家の新聞配達員さん、本当に、時計のように

まったく同じ時間に来てくれています。

凄い!!です。

こう云うところに、(きちんとした)日本人の特質を感じます。

テレビで観たのですが、アメリカだったか?

路上から、その家の庭に、ポーンと投げ入れてる処を観ました。

雨が降って来たらどうするんだろう、、、と、びっくり。

日本人の、このような(ポストにきちんと投函する)特質は、

失いたくないですね。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2

家を間違えない


飲酒運転しない
    • good
    • 1

新聞を郵便受けに入れる時には根元まで入れてください


そうしなければ新聞を盗んで行く輩がいますから
情報をネットで仕入れる人が多く、新聞の定期購読を止める読者も増えて来ましたからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!