アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身で考え判断し、自身で決断して実行に移す、ということができないタイプの方が多いです。

どうしてでしょうか?

我々の現在の40~50代の世代が、比較的、放置して何事も自分で決めなければならなかったので、親になったとき、逆の子育てをしてしまい、なんでも過保護に育ててしまった結果、依存体質の子供ばかりになってしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者様の職場のお仕事のお話でしょうか?


もし職場のお話でしたら、質問者様のご年齢では
管理職クラスかと思います。
管理職は仕事を作業レベルまで落とし込んで
部下に実務をさせるのが基本です。
それを、自分で考え判断しないのは若者ではなく
質問者様のご年齢の方々です。
(要するに部下に丸投げ)
ディベートを勉強せず、プログラムも勉強せず、
ただ問題と答えを丸暗記して受験だ学歴だと
言っています質問者様のご年齢の方々は失敗
という経験が無いので失敗が怖くて決断が出来
ません。
『特に』ではありませんが若いかたも同じです
ので、丸投げされた仕事がきつくて精神的に
潰れていきます。
    • good
    • 1

そうなん?



若い人はそれなりに考え責任持って
行動してますけど
私みたいな年寄りは若い人の意見を聞き
補足だけしてます

もし貴方が会社等でそう感じてるなら
貴方の教育が悪かった
という事かな。
    • good
    • 0

単なる質問者さんの個人的偏見だと感じます


4千年前のピラミッドの壁画に書かれていました
「最近の若い者は」
    • good
    • 0

そうですね。

過保護に育てたこともありますが、その世代が馬鹿みたいに若者を否定するから、その世代の人に対しては何も考える気もなければ行動する気もないんでしょう。
同世代に対してはしっかり判断、決断して行動します。むしろ40〜50代のように口だけで何も行動しないクズと比べてとても優秀ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!