プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いに既婚者ですが、相思相愛の彼がいます。
あるサイトで知り合いました。毎日たくさんのメールをやりとりして
時々会ってますが、プラトニックです。
世間で言う不倫の関係になると終わりそうでこのままでず~っと続いていけたらと、お互いに思ってます。
心だけ求め合ってもやっぱり不倫なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

メールの内容にもよると思います。



その相手のことを、自分の夫や、妻に
話せるか、オープンにできるか・・・で、
不倫かどうか決まるんじゃないでしょうか。

質問者さんのこととか、何も知らない人に
聞くのもよいかとは思いますが、
質問者さんのご主人に、同じ質問をされるのが
はっきりするかもしれませんね。

そんなこと、言えない、というなら、
不倫なのかもしれません・・・。

不倫かどうかについては、
ご夫婦によって違うと思いますし、
一生付き合える、異性の友達というのなら
いいなぁとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちは世間一般とは、ちょっと変ってるかもしれませんが
メル友は公認です。
でも、会ってることは内緒にしています。
知ったら、多分いい気はしないと思いますので。
彼の方も同じです。
極端かもしれませんが、パートナーとは別に
不倫は抜きで、心を許しあえる異性の友達がいても
いいのではないかと思ってます。

お礼日時:2005/04/26 10:51

相思相愛って、いうなら浮気でしょう!


こそこそ会っているなら不倫でしょう!
プラトニックな関係の方が、深い関係でしょう。男と女なので、ちょっとしたきっかけでプラトニックではすまされなくなるかもしれない。そうなったら正真正銘の不倫です。

心の中に、願望があれば、十分不倫です。
実行に移していないので、まだまだ可愛い関係ですが、「相思相違」だと堂々と書いておられるし、止める気が無いので、確信犯ですね。

あなたのご主人が、外で相思相愛のプラトニック不倫をしておられていたと、想像してください。
外でご飯を食べて楽しく会話していたとして、あなたがそれを目撃したとします。あなたが見たこともないような、嬉しそうな笑顔で、楽しくデートをしておられたとします。
何も感じませんか?
やきもちも妬かないなら、もうご主人とあなたは「相思相愛」ではなくなっているんですね。

ご主人とデートして、相思相愛に近づいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/27 00:57

とても仲がいいようですが、その人は親友ではないのですか?


親友とはいえない、恋人だと言うなら、やっぱり不倫です。
どこまで行為が進んだら不倫という境界線はないんじゃないでしょうか。
例えば、キスまでならギリギリセーフとかっておかしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
親友以上、恋人未満でしょうか。

お礼日時:2005/04/26 10:56

何かの映画で、夫が浮気?して、体の関係はないのですが、奥さんにそれがばれたとき


「体の関係はなかったから」と言ったら
だからこそ許せない。
といわれていました。
体だけの関係のほうがまだましだった、
心が通ってしまったほうが余計に辛い、と。
結局離婚することになってしまったんですが、
人それぞれだと思います。
まああなたがここで「不倫にならないよ」と
いう言葉を得たところで、結局はたくさんの人を
傷つけることには変わらないので(ばれたら)
意味ないと思いますけどね、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
周りの人を傷つけるつもりはありません。
深刻な関係じゃなく、お互いに非日常で楽しんでるだけなのですが・・・。

お礼日時:2005/04/26 10:58

私の感覚から言えば「不倫」にはなりません。


でも彼の奥様から見たら、「不倫」であろうとそうでなかろうと
大きな違いではありません。
彼の奥様がかわいそうです。

どんなにお互い相思相愛でプラトニックであろうと、他の人やお互いのパートナーに
堂々と紹介できない相手との付き合いは、世間から白い目で見られてもしょうがないと思います。
また、子供は敏感なので親の不貞にはすぐ気付きます。
あなた方のお付き合いは、間接的にお互いの子供の心も踏みにじっているのですよ。

お互い本気で求め合い、一生大事にしたい関係なのでしたら、まず離婚されてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
離婚と言うような深刻な関係ではありません。
大好きだけど、本気で求め合う?そういうのでもないかもしれません。
お互いに、日常を忘れて安らげる相手なんです。
だから、ドロドロした関係にはなりたくないです。

お礼日時:2005/04/26 11:02

僕の恋愛観だと、それは不倫じゃないけど、浮気だと思います。

だって自分の彼氏・彼女じゃない異性と気が合ってる。気が浮いてる。
要は、その事実を自分の彼氏・彼女に堂々と言えるかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
不倫と浮気の定義ですけど、浮気は次々と心の対象が移る様じゃないでしょうか。
だから、私は浮気とは言えないと思ってます。

お礼日時:2005/04/26 11:05

私がいつも 思っている事ですが、「相手の立場(今回は御主人)になって、考えるようにしています。

」もし自分が反対の立場なら・・・と・・・体んの関係より、心の問題が一番の裏切りと、思います。相思相愛の夫婦などは、この世に、数少ないのかもしれませんが,自分が、選んだ、ご主人なのですから、ご主人との、今後の幸せをお考えになったほが、良いかとおもいます。ご自身が少しでも、後ろめたい御気持ちが、あるのでしたらば、それは不倫といってもいいのかも!!・・・きっと、marimaxさんとご主人との間に愛情が、足りない状態なのかもしれませんね!
お願いです、機械の繋がりより、今、あなたの隣にいる、相手を見つめてください。と、私は思います。自分のした事は倍になって、今度自分に帰ってくるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人とは仲がいいです。
でも、兄妹みたいになってるかも。

お礼日時:2005/04/26 11:08

あなたの年齢がわかりませんが、そんなのが不倫じゃないというのは、中学生でも知ってます。


マスコミ言葉に惑わされすぎ。
不倫でも不倫じゃなくても、非日常と違う自分の世界を独自に持つ事は、生きる中それは素晴らしい事。
自分のしてる事、自信持って楽しめばいいだけだよ。
それは誰にも邪魔されないように知恵を働かせてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知恵を働かせて、自分の非日常の世界を楽しみます。

お礼日時:2005/04/26 10:54

探偵会社によると、ホテルから出てきたところを3回目撃されると、不倫とされるようです。

それ以外は不倫ではありません。過去の判例に基づいているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/26 11:03

人によるでしょうね。


私個人としては、それが影響して配偶者との関係が粗悪になってしまうのはだめだと思います。それさえ気をつければOKかと。
配偶者に内緒にするのなら一生隠し続けましょうね。あなたは女性だからまず大丈夫だと思うけど、男性側は一般的に隠すのは下手だから、その辺は覚悟したほうがいいかと。相手の夫人にいい印象は与えないだろうし。
ある友人でたとえプラトニックでも許せない、という人はいたので、相手に怒鳴られるのがいやなら、やめたほうがいいでしょう。それにあなたがプラトニックのつもりでも、相手はどう思うか知りませんよ?
…とりとめのない回答ですみません。とにかくそれなりの覚悟はせいよ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!