プロが教えるわが家の防犯対策術!

事業者と次の単語は同じ意味でしょうか?
「会社」「組織」「団体」

A 回答 (4件)

事業を行っているものが事業者です。


個人の事業者もいますから、「会社」「組織」「団体」と同じ意味ではありません。
    • good
    • 0

事業者は多くの場合、民間企業を指します。

民間企業は、組織・団体と区別して表現されることが多いです。
    • good
    • 0

>「会社」「組織」「団体」



事業者<会社<組織<団体という風に含む含まれる関係になります。一部重なることもありますが、全く同じ意味というわけではありません。
例えば、蜜柑<果物<植物<生物。
    • good
    • 1

それぞれに役割や意味合いはあるので、区別されます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!