プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのペットはくだものが大好きなのでよくくだものをあげます。

いちごとかぶどうとか桃とかメロンとか。
よくのこすこともあってのこしたものは捨てますが、それを聞いた人が
「ペットの食べ残しを飼い主が食べずに捨てるなんてもったいない。」と言いました。

ペットの食べ残しを食べるのはきたないですし、最悪なにか菌が感染することがあるのでは
ないでしょうか。

ペットの食べ残しを飼い主が食べるという発想はどうして浮かぶのでしょうか。

A 回答 (4件)

全くだな、犬には人間に害になる菌を保有しているから食うべきではないな


こいつは、自分が嫌いでそういうあり得ん嘘を付いて菌に感染させて死なそうとしている、これで何かあってもそんな事言ってないと言い張れば自分に罪は無くなるからな

そんな手に乗るべきではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間に害になる菌をペットが持ってることがあります。

お礼日時:2023/06/03 23:19

「人獣共通感染症」というものがありますので


気を付けるに越したことはありません。
なかなか怖いもののようですので
一度調べてその人に教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人獣共通感染症がありますよね。

お礼日時:2023/06/03 23:19

残さないように、小分けにしてあげたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小分けにすると汁やカスをそこらじゅうに飛ばすのです。

お礼日時:2023/06/03 23:18

ダメですよ、ペットの食べ残し食べたりされたら…(^o^;



ペットから病気もらうこともありますし、ペットと口と口でのキスもダメです(⁠^⁠-^⁠)

可愛いペットちゃんの喜んでくれるところ見たくて、いっぱいあげたい気持ちは分かりますが、よく残すのなら、もう少し少なめにされてもいいかも知れませんネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダメですよ、ペットの食べ残し食べたりされたら…(^o^;

ダメですよね、不衛生です。

>ペットから病気もらうこともありますし、ペットと口と口でのキスもダメです(⁠^⁠-^⁠)

ごくたまに犬や猫とキスしてる人がいますが、あれはNG行為です。

くだものを小分けにすると、汁やカスが飛び散るのです。

あとのこすとわかっていても例えばイチゴをまるごと1コあげると
すごく嬉しそうにします。小さく切ってわたすとあまり嬉しそうに
しないんですよ。

お礼日時:2023/06/03 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!