プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者と貧乏人とブスは
子供産むな
という意見があるそうですが
これについてどう思いますか

A 回答 (14件中1~10件)

>最近はインスタや、加工写真やマスク時代などで外見コンプの子供が増えているのでどうでもいいとは子供のこと考えると思わないし、一理あるなってどうしても気持ちが分かるので思いますね。



いくら今後顔が変わるとは言え、子供の画像を気軽にアップすること自体に反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非公開など身内だけでの思い出作りなどでは
いいと思いますがそれをネタにしたり
子供で自分の承認欲求満たしてる親は
ああ…ってなりますねᐢᴗᐢ

実際この発言をしていたのが
Twitterでの学生の意見なので
あくまで現代の1部の
子供目線なんだなと……

・かわいい人が溢れかえってる
・親がお金で喧嘩する。お金に恵まれなかった
・精神疾患などの障害の遺伝…?

などがあってこの発言を
したのかなた思うと、考え深いですよね、、

お礼日時:2023/06/05 12:58

外見はどうでもいいですが、子供は夫婦の財力でまともに(ここ重要)育て上げられる目処が立っている人だけ作るべきだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はインスタや、加工写真やマスク時代などで外見コンプの子供が増えているのでどうでもいいとは子供のこと考えると思わないし、一理あるなってどうしても気持ちが分かるので思いますね。
産むなとは思わないですけどねᐢᴗᐢ

お礼日時:2023/06/05 12:42

性根に障害がある人のことばなんだろうなあと思います。

はるか昔にナチスがそれをやったけどむしろ逆の結果になったって話があります。
    • good
    • 2

遺伝学的には 障害を持つ遺伝子は 後世に不利となり得る。


ただし 例えばその遺伝子が 未来の困難に生き残る遺伝子である可能性もある。
生命の遺伝子は 数々の試行錯誤の結果なので 過去の危機的状況で培われた備えかもしれず 人間の浅知恵で意図的に削除すれば 人類絶滅の可能性すらありえる。
ゆえに 生存に大きな支障のあるものでない限り 過度に遺伝子の根絶を行うのは むしろ危険であり 一部は残すべきだろう。

貧乏人は 教育にお金をかけられず 貧すれば鈍ずのように 感性が乏しくなる事もある。
しかし窮すれば通ずのように そういう状況だからこそ 必要性に目覚める者もいる。
ゆえに 悪に加担し 他者を巻き込む者でない限り 良しとすべきだろう。

ブスについては 人間は目鼻や体により 健康で優れた人間を残そうという本能がある。
しかしこれは 所詮は見かけであり 本当の健康で優れた者とは 生きる姿勢にある。
頭が本能に支配されている者では仕方がないが そうでない目が開いた者であれば ブスだ何だでは判断しまい。
ゆえに それは間違っているだろう。
    • good
    • 4

いろんな意見があるでしょう。

ーーーだけど、子供を産む、産まないは、本人が決める事。他人の言う事は無視すべきです。
    • good
    • 1

子供は社会全体で育てる!そんな社会教育に変える必要がありますね。

    • good
    • 2

「という意見があるそうですが」


とは
誰の意見ですか

人の意見を疑うこともなく
追従する人を愚衆と言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この様な発言をしてる方がいて、
違和感を持ち、そう思ってる方
たくさんいるのかな?という認識のままで
いたくなかったのでこの場で
この方の意見を提示し、ご意見を
頂きたいと思い投稿しました。
こんなにたくさんの方が
酷い思考を持っていないという事に
安心もしました。

お礼日時:2023/06/05 09:30

底辺が自分より弱いものを探して喚いてるだけです。

    • good
    • 4

人権に関する問題発言ですね

    • good
    • 1

言論の自由はあるので


そういう発言するのは自由です
ただ現在の常識的価値観とは相容れないので
それを発言した結果不利益を被る可能性が高いです
思うのは自由わざわざ発言する必要はない
(発言した所で社会は変革しない)

内容に関しては特にどうこう言う話じゃないかな
パートナー選ぶ際の基準なんて個々の問題だから
「人には言わなくても内心そう思ってる人も居るだろうね」
って思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A