アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者と貧乏人とブスは
子供産むな
という意見があるそうですが
これについてどう思いますか

A 回答 (14件中11~14件)

言論の自由はあるので


そういう発言するのは自由です
ただ現在の常識的価値観とは相容れないので
それを発言した結果不利益を被る可能性が高いです
思うのは自由わざわざ発言する必要はない
(発言した所で社会は変革しない)

内容に関しては特にどうこう言う話じゃないかな
パートナー選ぶ際の基準なんて個々の問題だから
「人には言わなくても内心そう思ってる人も居るだろうね」
って思います
    • good
    • 1

著名人やインフルエンサーとかが公言してるのなら問題ですが、そこら辺の一般人が発信してるなら放っておきましょう。

    • good
    • 1

自分で(経済的かつ肉体的に)育てられるなら、本人の選択に任せてよいと思う。

    • good
    • 1

無神経という名の障害者が言っていることなので気にしていません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A