プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いです。諦めるべきかすごく悩んでいます。

私は20歳で、2年目社会人です。
12歳上の男性を好きになりました。

普段は別の部署で仕事をしているので、主に昼休みに話すことが多いです。

男性は独身一人暮らしで、顔は普通くらい?で、ここ2年の間に転勤してきたので、それまでは彼女いなかったようです。今はわかりません。。

会ったら高確率で話しかけてくれます。
建物に入るタイミングが一緒のことが多く、話しかけざるを得ないのかもしれませんが、嫌いだったら話しかけはしないし、他の方に話しかけるような感じの人ではないです。

なので、すごく期待してしまうところがあり、脈なしなことはわかっているけど、どうしてもその人のことが好きで、どうすればいいのか迷っています。

最近この片思いに悩みすぎています。
それで今日コンビニで会った時に、そっけない態度をとってしまい、結局話すことができませんでした。
嫌われたでしょうか?

A 回答 (8件)

自分は男性です



社外の女性の方がいます。
普段から電話でのやり取りをしています。
こちらから電話をするのがほとんどです。

来社した時や電話する時等、
馴れ馴れしくてするのは行けないので仕事の話ししかしません。

来社した時の帰り際にいつも、毎回ニコニコしてずっとこちらを見ています。

逆に有給で休むと機嫌が悪くなり塩対応になる

いきなり仕事をいれる等してきます。
質問主さんのお気持ちよく分かります
自分も今かなり追い込まれております。
やはり何も無いと脈ありとか無しとかは分からないですよね。
この質問を見て勉強になりました。
女性の方は好きな人の前では恥ずかしいとか色々ある?素っ気ない
態度を取ると言うことが
    • good
    • 1

その人おっさんですよ。



あと3年もすればジジイ予備軍になり、その後は老化でハゲるしかありません。

見た目は若く見えても服の下はヨボヨボです。

もっと若い男を好きになったらどうですか?
    • good
    • 1

会うたびに会話されているんですよね??


それに他の人に対しては気楽に会話するような感じでもないお方であると。

それって、脈ありありだと思います。
私だったら、次に会えて会話できたら連絡先交換します!!

1~3日に1回くらい、メッセージの交換するなりして、
相手との共通の楽しみとかみつけてデート出来ないかな?って模索します。

自分の恋心を信じて、一直線に向かって頑張ってください!
    • good
    • 0

嫌われたかどうかは知らんけど、行動に出られないなら諦めれば?

    • good
    • 2

>嫌われたでしょうか?


それは当事者のあなたも判らないのですから
不特定多数に質問しても相手キャラも判らないのでから
誰も判らない不毛な質問です。

まっ なるようにしかならないことはなりませんが

でも事態を楽観的に推測すれば(よほどの鈍感男でないかぎりは)
もう既にあなたの好意は先刻ご承知だと思います。
だとすれば、嫌よ嫌よも好きのうちで笑って許容してるかも
と思いたいですね。
    • good
    • 0

今直ぐに


とっとと
諦めるッ!

ですッ!
    • good
    • 1

あまり行動もしていない様ですが、脈なしと思う根拠は何なんでしょう?

    • good
    • 1

相手も同じことを考えて悶々としてるかもよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!