誕生日にもらった意外なもの

ウィンドウズアッップデート後、再起動したらログインできなくなってしまいました。
「ようこそ」の文字とアカウントが表示されるのですが、どのアカウントをクリックしても「個人設定を読み込んでいます」と出た後、すぐに「ログオフしています」→「設定を保存しています」となって元の画面に戻ります。セーフモードでも同じでした。
アップデートは成功していたと思いますが、ウィルスセキュリティを起動させたままで、再起動のボタンを押した直後、ウィルスを駆除した旨の表示が出ました。
何かログインする方法は無いでしょうか?友達のPCでやってしまったので、物凄く困っています。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もしかしてウイルスバスター使ってましたか?

昨日から大騒ぎです。
もしお使いでしたら下記のサイトを参考に対応されると思います。
ウイルスバスターを使っていたのでしたらmorichannさんのせいではありませんよ。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたのですが、セキュリティソフトはソースネクストの物でした・・・。
でも、ご回答いただいただけでも本当に嬉しいです。どうもありがとうございます。

ソースネクストのインターネットセキュリティでサービスパックを当てると起動不能になる症状に見舞われた事があります。

セーフモードで起動できれはファイルを削除(DOSでもOK)して、インターネットから最新版を入手してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

現在、セーフモードでも起動できない状態なので、すぐに試すことは出来ないのですが、教えていただいて助かります。
ソースネクストのホームページも見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

>ウィルスセキュリティを起動させたままで、再起動のボタンを押した直後、ウィルスを駆除した旨の表示が出ました。

ウィルスバスターでは、有りませんか???。

ウィルスバスターでは、有り得る事です。
今、話題になっています。

そうでない場合は、ウィンドウズの上書きインストールはどうでしょうか???。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡どうもありがとうございます。
セキュリティソフトはソースネクスト製でした。
windowsの上書きインストールも行っていないと思うのですが(上書インストールのやり方がわからないので)・・・。

取り敢えず、今後どうするか友人と相談してみたいと思います。

ご回答、本当にどうもありがとうございます!