プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝PCで「おまかせフォトムービー」ってゆうソフトがあります。 風景写真をこれに入れたような覚えがありますが、パソコン起動時の最後のほうに、この写真が額縁入りで表示されるようになりました。
その都度消してますが・・・起動時に表示させない方法ってありますか? ソフトをいったん削除して またインストールするとか、表示元の画像を削除とかはしたくありません。

ウィンソウズ7・ホームプレミアム・64ビットです。

A 回答 (1件)

自分も東芝PCつかってます。

自分も購入当時は勝手に起動して邪魔だなと思っていましたが、フォトムービーの「トップページ→メニュー(画面左端の上)→設定→その他の設定→自動起動→しない→OK」で起動しないように出来ます。ちなみにインデシングを自動でするにしていると、写真をコピーしたり、新しい写真をPCに保存したりすると自動で起動し、インデシングを開始します。「設定画面→新着写真の処理→自動でインデシングするか確認か手動を選び→OK」で設定します。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、やってみます・・・あっ、できました!  ありがとうございました。 

これで起動するたびに閉じていた煩わしさから解放されました♪