アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日分の摂取してもよいカロリーを1日で食べてしまいました、(気かもお菓子などの食べ物ばかり(><))

ネットで調べてみると明日と明後日に調整すれば問題ないと書いていたのですがどのように調整したら良いのでしょうか??

明日と明後日の摂取カロリーの量を減らすのですか??

ほかのサイトなどには翌日などの量を減らしてはいけないとかいていてわかりません、、

心優しい方親切に教えていただけると嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

A 回答 (4件)

>ほかのサイトなどには翌日などの量を減らしてはいけないとかいていてわかりません



「減らしてはいけない」理由は書いてあったの?
その理由を読んで納得したの?理由を考えたり、本当か嘘か調べたりしないで、書いてあること全部信じてるの?

ずっとそんな感じだと、食い違う情報があった場合に、どっちが正しいかわからなくないか?こで回答された話のほうが、そのサイトより正しい保証はあるか?

結論を言えば、
・今後は食べ過ぎないように反省して、過ぎたことは忘れる。
・明日から少し食事を減らして調節する。
この2つしかない。

どんな根拠で「翌日などの量を減らしてはいけない」って書いてあったのか知らないが、食べ過ぎたら減らして調節するのが当たり前だし、何も問題ない。ネットに書いてあるダイエットの情報なんて7割は嘘だから、根拠も確認せずに全部鵜呑みにしていたらきりがない。

一番ダメなのは、「食べ過ぎても、その分たくさん運動して消費すればいい」という考え。痩せない人や太る人は大抵コレ。

運動と食事は全く別。
運動不足な人はいくら食事制限してもチャラにできない。運動不足な人は運動しないと解消にできない。

逆に、食べ過ぎた人はいくら運動してもチャラにできない。食べ過ぎは食事制限でしか解決できない。

それぞれ別に考えなければいけない。
    • good
    • 2

例えば1日に取るカロリーを10とすると、3日間だとしたら30ですね。


そのうちの20を取ってしまったのですから、後2日を合わせて10で過ごすということです。

どうして翌日を減らすと良くないのでしょうか?今日たっぷり食べてしまったので、明日の分を減らすのは簡単なはずです。
数日経ってしまうとよく解らなくなるので、なるべく3日間で帳尻を合わせた方が良いとされてると思います。

なお糖尿病とかがあれば血糖の関係で急激な減食はよくないかもしれません。その場合は担当医にご相談になるのが確実です。
    • good
    • 1

私は看護専門学校時代に習得した知識でお話しさせて頂きますと、本日摂取した食事量より減らして、年齢と活動量に応じた内容を明日以降は摂取されて下さい。


人間は食い溜めや寝溜めは不可です。
必要最低限の摂取量より少なくは不適切です。

女の子だと思いますが、くれぐれも極端なダイエットはなさらないよ、お願いします。
一時的な爆食に留まってるならよいですが、長期に及んだり、過食⇒拒食の繰り返しなら周囲に改善の協力を得た方がよいです。
これだけで済むならまだしも生理がストップしたら、自力では戻せません。
ご注意下さい。

健康な食生活をお送り下さい
    • good
    • 0

2〜3日少なめに食べていれば問題ないと思いますが、問題は爆食の原因です。


普段、極端な食事制限をしていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!