プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の文化祭で広いところ(武道場とか)を借りられたら、ペダルカーを使った出し物をしたいということになりました。もし、の話なので確定ではないですが、やるとしたらペダルカーは自作です。動く仕組みは分かったのですが、材料が鉄骨というか金属のやつが高そうなので、他のもので代用したいと考えています。どんなものであれば安全でしょうか。
写真のような形を基本にして、その周りを囲むように板を取り付けたりしたいです。タイヤはもう少し小さくなると思います。工業高校でもないので設計などには皆詳しくないです。親切な方よろしくお願いします。

「高校の文化祭で広いところ(武道場とか)を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 追記です。こっちになるかもしれません。写真で言う黄緑色のところは何で作るべきでしょうか。元の投稿の方にプラスしてお答えいただけると本当に助かります

「高校の文化祭で広いところ(武道場とか)を」の補足画像1

A 回答 (1件)

素人考えながら...。

>材料が鉄骨というか金属のやつが高そうなので、他のもので代用したいと考えています。

まあまあ、気持ちはわかりますがここは逆に考えましょう...。
じゃあそれで飯を食っている専門家集団であるメーカは何でそうしないんでしょうか?
それはペダルカーとして最低限の性能および耐久性を維持するには、金属を使うのが「結局一番安いから」だと思いますが...。

考えられるとしたら、タダ同然の素材+耐久性を犠牲(1回乗るごとに使い捨て、レベル)位しか考えられないです。
例えば貴方の高校が林業高校(?)で、材料の木材なら捨てるほどあるし、学校の工作機械を使えば、もう100個でも200個でも木材製フレームを量産できるよ、というのであれば。

1回乗るごとに交換、かつフレームに負担を加えないで乗るのも競技?のうち、というなら面白いかも。
    • 0