プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今NHKでやってる「らんまん」のモデルを牧野富三郎だと思ってました。(笑)

A 回答 (3件)

「灯台もと暗し」という言葉を「東大もと暮し」だと


思ってました
今は落ちぶれていても、昔は東大生だった。
人は見かけではわからないという意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 15:59

子供だった頃、細長い脚を8本持つ虫に関して今は亡き祖父に「アシナガグモ」という名前だと教わり、大人になってからも長い間そうだと思っていたのですが、20年ほど前にようやくその虫の本当の名前が「ザトウムシ」(祖父から「アシナガグモ」と教わった当時の名前は「メクラグモ」)である事を知りました。


 因みに私の母もその虫の名前は「アシナガグモ」だと思っていたそうです。

【参考URL】
ザトウムシ図鑑
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 15:59

田舎の人は老若男女問わず、良い人だと信じていましたが、



現実は老若男女問わず、一部のまともな人や子達を除けば根性悪くて汚い奴らばかりでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!