プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンとエプソンを使用。ある日からキャノンのみクローム ファイヤーフォックスの画面を白紙でしか出さなくなりました。エプソンは無事。
アンインストして再インストールしてもネット画面だけ印刷不可 フォトは正常印刷。
お心あたりありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それとプリンタの電源 OFF で再投入と、パソコンは再起動は試されたでしょうか?

写真の印刷はできるけれど、ブラウザの印刷ができないとなると、パソコン側の問題でしょう。

写真印刷が可能ならば印刷機能は無事ですから、取り敢えず印刷できれば良いのであれば、一度 「Microsoft Print to PDF」 でブラウザのコンテンツを PDF 化して、それを改めて紙に印刷すれば良いのではないでしょうか?

私も Firefox を使っていますが、Firefox はかなり頻繁にアップデートされていますので、その関係もあるかも知れません。細目にアップデート実施していて、不具合は特に感じませんけれど。

それと、コンテンツを残す場合は 「スクリーンショット」 を多用していて、まとまっている場合はもっぱら PDF 化(容量が大きくなりますけれど)していて、かなりきっちり残せます。お陰で紙には殆ど印刷はしなくなってしまいました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二度ほど再起動しましたが改善は無理でした。
PDFをクッション?にしてそんな方法あると知りました。やってみたら印刷出来ましたので、エプソンも駄目になった時は使わせていただきます。これでいざって時の事を考えていたので相当安心出来ました。
PDFの裏ワザwみたいなモノも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。