dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この写真のように脈なしで諦めたいのですが諦めきれないので告白しようと思っているのですがした場合友達という関係はなくなってしまいますか?
また告白しないで申し訳ないのですがこの人が失敗するか待ってからにしますか?

「この写真のように脈なしで諦めたいのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

この人が失敗しても、断られると思いますよ???

失恋して、すぐ、告白されてOKする人って、中々いないし、

OKする人もいるだろうが、そういう人って、なんか、ね。。。

友達でいられないのは、好きになってる時点で、友達としての感情は破綻してるでしょ。。。

友達でいたいなら、恋愛感情抑えないとですね。。。

恋愛感情抑えられないなら、友達として破綻しても、告白するしかないです。。。

中途半端にいいとこどりなんて、都合よくいかないんですよ。。。

上手くいくといいですね。。。
    • 0

好きな人が居るのを承知で告白をする人の多くは、お友達で居る事がつらくなってしまった印象はあるので、以下の3択のうちの2つは今後連絡が減る可能性は否めないかも。

普通に話をしたら辛いだろうと気をつかう

気まずくて普通に話せない

相手が大丈夫そうなら普通に話すor乗り換える系女子なら可能性はあるけど、今後も乗り換える系の女子の可能性も。

告白は、するのは質問者さんなので、そこは自分で決めた方が良いとおもいます。

告白も伝え方やその後の態度で、印象はだいぶかわってくるとおもいます。

ただ、画像のメッセージやりとりの感じだと、気まずくなってしまいそうな気も…
    • 0

あと。

言って友達関係が壊れるかどうかは、あなた次第です^ ^
次の日とびっきりの笑顔で挨拶しましょう!
    • 0

ご自分の気持ち優先で行きましょう。

あと。好きと言われて嬉しくない人は、いないと思います(o^^o)
    • 0