アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失格になってるのに混合ダブルスに出てるのがおかしいという記事がありました。
そういわれると確かにそうです。
これってどういう意味の失格なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/06/11 13:22

A 回答 (3件)

本来は1つの競技で失格となると同じ大会の他の競技にも出られないというのが、一応のルールです。



でも大会主催者には、他の競技に出ることを許す権限もあります。
今回は、失格と決めるまでの手順に何があったか動画などで確認してほしいなどの申し出を断り、選手協会などからも不満や抗議などが噴出していることから、運営側がちょっとまずったなと思って特別に混合ダブルスに出すと決めたのではと推測します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 13:22

種目が違うから出場出来ます。


頑張ったよねー、すごいすごい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 13:22

その試合の審判が下したのですからあくまでその試合での失格です。


試合に遅刻して失格したとか、ウェアなどが大会規定に違反していたとかでの失格と同じ。
大会事務局が参加資格を失効させたわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!