アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代独身女性です。
市営住宅に入居することを検討していますが、就業先に「市営住宅?障害者だろうか?」とバレるものでしょうか。
転居に伴う手帳更新をしていませんが、入居手続きで更新した場合、経理にもバレそうです。
隠したい場合は普通のアパートの方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

市営住宅や県営住宅は、単身者は入れないところが


ほとんどなので、地元の住宅について調べたほうが良いです

公営住宅に住んでいるということは、裕福だとは思われないけど、
偏見や差別心を持たれることは、まずないです
    • good
    • 0

>就業先に「市営住宅?障害者だろうか?」とバレるものでしょうか。


実際に身体または精神の障害があるんでしょ?
職場には障害者としての登録をしているんでしょ?
ならすでにわかっているのでは?
市営住宅は質問者の年齢では障害者枠で無い限り応募の資格が無いからね。
住所、建物の団地名、あと世帯構成で扶養の関係がないとしたら、単身住まいの障害者、と誰でもわかる。
それに障害者枠は物件が少ない。
たぶん建物1棟につき1部屋しか無いのでは?
そこで障害者の空きが出る可能性は極めて低い。
あと、現に住まいに困窮しているの?
そうでなければこれも無理かと。
(応募しても審査の優先順位で落ちる)
    • good
    • 1

まず、抽選会で当選しないといけない。


単身は年収設定が低く入れない。 

いま問題になってる研修外国人より低い

年収が低く条件をクリアしても
最低年収より上の連帯保証人を付けるないといけない。

居住地域がバレたり
会社に情報が流れても恥じる事はないので安心しなさい。


条件緩い
65歳まで待つ方法もある。
    • good
    • 0

基本的にバレないよ。


ただ、年末調整で、特別障害者の申請をしたら、手帳のコピーが必要。
    • good
    • 0

住所に〇〇市営住宅1号棟とか入っていれば、バレますね。



市営住宅で恥ずかしい事は何もありませんよ。なぜ恥ずかしいのですか????

なかなか入れないので羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A