アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い車に乗っている方をよく見かけるのですか俺の車は早いんだかっこいいなどと見かけるのですがどうも自暴自棄な方が多くマイホームが簡単に買えるぐらい金をかけている方や飲まず食わずで車に利用されている方などがいます、私から見れば一円にもならず道路の速度制限を無視すれば逮捕されます、なのでよほど人生に希望を見いだせないひとのたぐいだと思うのですがなんのためにしているのかパトカーを振り切るためにチューニーグしている運び屋なのかとも思いますが何がいいのかわかりません何がいいんでしょうか一円にもならないですが?

A 回答 (7件)

どうも文章全体が貴方の勝手な思いこみに過ぎないように思います。

「俺の車は早いんだかっこいい」って一体何から判断できるんでしょうか。
    • good
    • 0

No.5です。

お礼文を拝読しました。

繰り返しになりますが、形は何であれ(他人に迷惑をかけない範囲であれば)がっつり打ち込める何かがあって、そのために実際に行動している人は素敵な生き方をしているな、と思います。その楽しさは私には理解できませんが、そういう生き方を否定する理由はどこにも見あたりません。

>~可愛そうな人たちなんだなと思っておりましたため質問しました

それってあなたの感想ですよね。

たとえばこの質問文とNo.5の回答へのお礼文を読んで、「自分よりもかわいそうな人間を仕立て上げて、自分が最底辺でないことを自己暗示しないと生きられない、しかも質問を装ってまで不特定多数の人の目に触れるQAサイトに投稿し、一人でもいいから共感の反応をもらえないと気が済まない、かわいそうな人なんだな」という感想を持つ人もいるかもしれません。

実際のあなたはそうではないのかもしれないけど(万が一図星だったら本当にゴメンナサイですが)、陰でそんなこと言われているだけでも気分悪くないですか?
    • good
    • 0

生活費と暇な時間を全て、アイドルの追っかけやら野球やサッカーの応援やらにつぎ込んでいる人たちと大差ありません。

本人が幸せならそれでいいじゃないですか。一円も使わずに部屋でじっとしている人よりはよほど生き生きしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車は俺の女だぜと言っている方がいましたのでそうか彼女ができなかったから自暴自棄になって車を彼女として愛している可哀想な方なのかなまたパチンコの台を女だと思えという方も見かけてやはり結婚できずにスポーツカーに数千万円使い果たし自分の人生モテなさを呪っているのかすごいけど可愛そうな人たちなんだなと思っておりましたため質問しました

お礼日時:2023/06/13 18:59

人の趣味ですし、それにどれだけ費やすかは、その人次第。


もちろん、高い車を所有するには、それを購入できる収入が必要か、何かを諦めてそちらに集中投資するのでしょう。それが趣味です。

必要最小限の最高速度とキャパシティに限れば、軽自動車で十分なんでしょう。
    • good
    • 1

言っている意味が分かりませんが、好きな車・乗りたい車がたまたま高価だったこともありますよ。


お金をかけるのは、それが趣味、車が好きだからでは?
批判ばかりしてないで、君も何かの趣味を持ちなさいな。
    • good
    • 2

それはあなたの感想。


持ち主の気持ちは持ち主にしか分かりません。
でも、言えるのは質問の内容のような異常な人はいません。
    • good
    • 2

別にその様な思いで高級車は買わないし、必ず違反する訳でもありません。



貴方には何も関係無いので気にしなければ良いかと。

歪んだ妄想をして楽しいですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!