アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同時入社、同い年の派遣さんと更新のことについて話していた時に、時給が違うことが判明しました。
200円の差があり、仕事内容は変わらないですが、私は子供がいるため1時間その派遣さんより早く帰ってます。

その方は他のところと迷っててそっちの時給と合わせてもらったらしいですが、なんか納得いかず、、。

担当に言ってもいいものなのか、もう諦めるしかないのか、、、

私にとっては200円の差は大きいです。

担当に言ってもいいものなんでしょうか。

派遣に登録したのは4月で5月から同時入社しています。(2人とも入社時期は同じです)

質問者からの補足コメント

• ちなみに、言ってもいいとなった場合どのように説得すればいいのでしょうか。
    チラッと見えたと言ってもいいのか(本当は本人から聞きましたが、、、)
    相手を悪く思わせたくないですし、、

あとは更新してもらえないのではという不安もあります。

A 回答 (3件)

ダメもとで言えば良いんじゃない?

ただ、貴女の時給が本来の時給であって同僚が特別扱いされてるだけでしょう?どういう言い方をしたところで時給は変わらないと思います。
せめて貴女がその人よりも優秀で仕事量もこなしているとか、労働時間も逆に長く働いてるとか…何かプラスして貰える要素が無いと交渉の武器が少ないと思います。
逆に貴女にマイナス要素があると仮定すると「お前何言ってんだ?自分の働きぶりを見返せよ」って言葉には出さないと思いますが、心の中では思うでしょう。

更新の判断は派遣会社がするのではないので影響は無いと思うべきでしょう。
もし差額時給分を派遣先の企業が負担しているなら、更新への影響はあると思います。そこも普段の働きぶりが影響する事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ってみましたが個人の契約なので。としか言われずダメでした。

私にも特にこれ!!という事はなく、もう1人の人より案件は持っていますがパソコンはそこまでできる方ではないのでダメですね。
でも月にしたら3万の差があります。
平気で予定にない休憩取ったりサボったりしているようなので、真面目にやってる私は馬鹿馬鹿しいですね。。
じゃああなたもやれば?と言われればそれまでなのですが、私はそういう事したくないのでしません。
サボっているのと気が付かれていませんし、本当に馬鹿馬鹿しいです。

コメントいただきありがとうございました。

言えばいいと思いますよ

それでダメなら諦めもつくでしょ
(そもそも同じ派遣会社なのかもわからん)

その200円の差が貴方にとって納得できるかどうか
それは聞かなければわからんでしょ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ってみましたが個人契約なので。としか言われませんでした。

一応同じ派遣会社です。
何か嘘でも理由があれば良かったんですが。
平気で予定にない休憩しに行くし、自分のメインの仕事理解してないしとなんだか納得いかないですね。。

言って良いと思います。

私は皆さんが日給最大8500円の時10000円の契約でした。指名が着いたり顧客を持っていましたから、私と契約するだけで派遣先に仕事の依頼が来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言って違うとか濁されたら嫌だなと。
相手を悪くもしたくないですが、やはり200円の差は大きすぎます。
入って1ヶ月くらいですが言ってもいいものなんでしょうか。。