アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前、深夜見たミステリ調アニメ(一話完結)が気になっています。タイトルなどの情報があればお教えください。
話のスジは・・・、
新婚の夫婦が、友達の女性をたずねていくのだが、途中で交通事故を起こし若い女性を轢いてしまう。その女性の遺体をトランクに載せて隠しておくのだが、実は友達の女性の妹だった。
ところで友達の女性の住む町では、息を引き取った場所がお墓となり、墓石を立てる(?)不思議な町だった。妹は死んだ場所で墓石が立てられなかったため(中略)お寺の井戸か何かに遺体を投げられてしまう...。
こんなふうに書くと支離滅裂なのですが、どなたかおわかりになりますか?

A 回答 (1件)

アニメになって放映されていたとは知りませんでしたが、原作はあの、「富江」や「うずまき」の伊藤潤二の「墓標の町」でしょう。

朝日ソノラマからコミック出てます。
伊藤潤二恐怖マンガCollection vol.13 「サーカスが来た」収録
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ネットで検索したのですが、なかなかヒットしなくて。助かりました。