アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日のプレゼントをたくさん選びすぎて、逆にひかれないか心配してます。
遠方なのでもう送ってしまっているのですが、簡単に言えば服が5着です。
なんか、大丈夫ですかね(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

• わたしは女性ですが、女性だからこうみたいな決めつけは不快になります。
    本当に悩んで父のこと思い浮かべて決めたことに変わりはないですし、毎年父はとても喜んでくれます。なのでこれいつのだっけ?みたいになる父ではないと思います。

• ちなみに引かれないか心配だったのは、これいつのだっけって後で思われることではなくえ、こんなに?なんで?こんなに?ってならないかっていうことです。

• 今になって暑いし帽子にすればよかったとも思うし、ああ、難しい

A 回答 (3件)

>なのでこれいつのだっけ?みたいになる父ではないと思います。

なら、そもそも引いたりしないのでは。

何点送ろうが喜んでくれて、すべての品についていつのプレゼントかはっきり覚えていてくれているお父様なら、そもそも引かないのではないですか。

必ず喜んでくれると信じて疑わない相手に「引くだろうか」と疑問に思うことがズレています。

質問そのものが成立していません。

それともこのサイトで親孝行を褒めてほしかったのでしょうか。

あるいは、自分に都合のいい意見だけ受け入れたいというのは、他人に聞くという意味を取り違えているともいえます。

素直に考えて、複数送れば感謝も思い入れもその数だけ分散されます。

何点送っても、1点送ったときと同様に、すべての品について思い入れを持ってほしいというのは送る側の押し付けです。
    • 1
この回答へのお礼

褒めてもらいたいとかそんなつもりじゃありません。
あなたのおっしゃることもわかります。それはわたしも思うから不安だったのです。思いが薄れてしまわないか。ただ、いつのだっけ?とか女性は男性はという言い方が父を馬鹿にされた気がしたのと、傾向だとしても男女区別されて話されたことが違和感でした。
回答ありがとうございました。

引かれはしませんし喜ばれるはずですが、印象としては薄れます。

後々、これ父の日のプレゼントだっけ?とか、これっていつのプレゼントにもらったヤツだっけ?とか、よくわからなくなります。

質問者様は女性ですか? 女性はプレゼントを分散させる傾向にありますね。

男性は一点集中型なので、1つに絞ったものを送りますし、男性もそういう受け取り方を自然に感じます。
    • 1
この回答へのお礼

これまでは1点でした。昨年のはとても喜ばれましたが今年は悩みに悩んで想いが強くなりすぎたのもあります。適当に選んだわけではありませんので、そこは察していただきたいです。

男の方はなかなか自分から服を選んだり買ったりしないのでお喜びになると思います

私も主人に上のジャケットから下まで服をそろえて買っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服といっても部屋着のようなのとポロシャツです。部屋着は甚平と甚平素材の形の違うものです。
それでも大丈夫ですかね(´・ω・`)