アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は、ピーナッツバターが好きですか?

A 回答 (3件)

在米の隠居爺です。

ピーナッツバターに限らず、ナッツが好きな方が多いですね。

それを物語る日常の風景を紹介しましょう。

Costco や Sam's Club などの倉庫型スーパーは、まとめ買いを好むこの国の人にとっては便利なところでいつもにぎわっています。
そういった店は、常に置いている商品と、流行り廃りや季節性の商品とで、商品の陳列位置が違います。
ナッツ類はいつも入り口に近いところの定位置にたくさん並ぶ常連です。

あるステーキレストランチェーンでは、店の入り口に大きな樽を置き、いつも殻付きピーナッツが山と盛られています。
お店に来た客は、テーブルが空くまでの間、それを手にすると玄関周囲や店の外でボリボリ食べてワイワイ談笑してます。
タダです。
なので、店の入り口のあたりの床はピーナッツの殻がいっぱい散らばってます。
みんな殻をわったその場に捨てるからです。
その景色がその店の繫盛のバロメーターでもあるようです。

xxバターはピーナッツに限ったものではありません。
アーモンドバターなんていうのもお店に並んでます。

スーパーマーケットや日曜品量販店なんかの多くには、ピーナッツバターの専用コーナーがあったりします。
その多くには、その場でピーナッツバターを作る機械が置いてあったりもします。
棚に並んでいるものの中から好みの産地・品種のピーナッツを選び、コーヒー豆を自分で挽くのと同じように自分でピーナッツバターにします。

スーパーで売ってるのは普通 450g(16オンス)ぐらいの瓶入りで 500円前後です。
量販店になると、もう少し大きな容器ですが重さ当たりの単価はずっと安くなります。
ウチではこのサイズのパンに塗るペーストは何種類か冷蔵庫に入ってます。
台所の冷蔵庫は日本の倍はあり、3人家族のウチの場合で 750リッターですから、こういったものの保管には困りません。
でも、スイカを丸ごと入れたりもするので、台所から直接出入りできる家の中のガレージに別の一回り小さいけど冷蔵庫と冷凍庫をそれぞれ別にして持っています。
それだけの収納容量があるので大きな瓶物でも問題なく受け入れられます。

ちなみに、日本の平均的なマンションが 3LDK で 70平方メートルの面積なのに対し、当地のアパートやタウンハウスで3倍、戸建てだと4~5倍の広さがあるので冷蔵庫もそれだけ大きくなって当たり前。
なので、売ってるものもそれだけ大きく多くなっています。
でも、値段はそれほど高くはなってません。

当地のピーナッツバター事情でした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました

はい、めちゃ大好きな人多いです。

Americans are nuts about peanut butter 「アメリカ人はピーナッツバターに夢中」なんて言葉があるくらいですから。

ピーナッツバター自体が人気になったのは1920年代ぐらいからです。その時代ピーナッツバターの大量生産が可能になり、もともと値段が安くてたんぱく質が豊富なピーナッツを恒常的に食べていたアメリカ人が、クリーミーなピーナッツ入りのバターを大量に消費するようになったと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです、ありがとうございます

好きだと思いますよ。

アメリカに姉が住んでいますが、ピーナッツバターのお菓子をお土産に頂いた事があります。アメリカ人が好むお菓子だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます