アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金っていうのはいくら友人同士であっても信用出来ないと貸さないものですか?

それか友人同士だと信用無関係で貸し借りしますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに自分を幼馴染みに居候代とか食費代全部で10万円以上貸してあげた事がありましたけど、そいつは私に対して、親の元へ行け! 

    とか、精神病院入れ! とか言われて我慢ならんで手を上げた事すらありました。

    誰しもそんな奴にはカチン! と来ませんか?

    そいつには私の所以外に行く所が無くて困っていましたから。

    キレるのは私ぐらいなものですか?

    手を上げたって言いましてもマジで殴らず手加減しました。

    出来た人ってそういう奴をも許すものですか?

      補足日時:2023/06/25 01:59

A 回答 (8件)

自分にとって、信頼出来るとても大切な人なら貸してあげます。


戻って来なくても良いです。
あげたつもりで貸してあげます。
    • good
    • 0

友達が借金を申し込んでくる場合、まず返済されません。


理由は他の方が仰っている通りです。
でも、お金が戻ってこなくてもその人を助けたいと思ったら「あげる」ことをお勧めします。
返済を期待してお金を渡すのは、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

その人に対して投資できるかどうか


という考え方のほうがいいと思います。

いくらで戻ってきますかね?

株だと企業が倒産すると戻ってきません。
許すかどうかよりも、
ご自身の行動の責任があなたにかかっているのです。
    • good
    • 0

友人だろうと信用できないと貸せません。



今は電子決済できるし、普段の生活での貸し借りなんかほぼないけどね。
    • good
    • 0

借りません。

友だちには。持ち合わせがなく明日返せる時だけです。
    • good
    • 0

いえ、貸した貴方がバカなのです。



僕も馬鹿をしたことがありました。


こーいうことをするのは自分勝手なクズなんです。貴方のお友達のことです。

だからこっちが困っても助けてなんかくれませんよ。自分が楽したいだけなんだから。

ここから学ぶべきなのは、友達は選べ。ということです。

ドクズの友達とは1秒喋るのも惜しいです。

人生の時間と金の無駄遣いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/25 12:03

貸しません



論外です。

これは禁句なのですよ。

金がないならサラ金があります。

サラ金に行けない人は自己破産せねばなりません

そもそも借りる状態まで行くのは常識はずれです

だいたいクレジットカードやらあるのに、数万円友達に借りてやろうなどという状況は真っ当な社会人なら皆無ですよ

信用とは関係ないありません
    • good
    • 0

よほどの信頼関係があれば、貸すかもしれない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!