プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクで旦那と二人合算して、私の口座から引き落としとしてますが、離婚しようと思っております
まだ話進んでないけど

本題ですが別れた後も私の口座から引き落としされる為、旦那の払い分とおうち電気を払ってもらうつもりです。
払い込み変更するのはショップに旦那本人が行って手続きしないと駄目みたいですが、旦那は、話しても行ってくれそうにありません
払込用紙にしてほしいのですが、どうしたら良いですか?
また、女を家に呼んだみたいで、もう限界なんです

A 回答 (9件)

なんかややこしいことしていますね。


おうち電気とありますが、その家にはあなたが住み続けるつもりなのですか?
それとも、あなたの方が家を出るつもりなのですか?
支払い口座をあなたにしているということは、電話に関してはあなたが主にしているということではないの?

あなたが主というなら、あなた主導でかえられますよね?
夫のスマホ解約するわねと通達すればよい。
切りたくなかったら、一緒にショップに行きましょうとする。
電気代は、あなたがその後もいる家の電気代なら、あなたが払うしかない。
電気代が、彼が今後住む家のものというなら、いっそ全部解約することですね。

あなたも面倒な思いをするけど、致し方ないです。
これが、離婚するということですから。
    • good
    • 0

スマホの名義はあなたとご主人それぞれですか?


電気代の名義はどちらのスマホ(親機)ですか?

ご主人が親機で、あなたのはあなた名義で、ソフトバンクをやめたくないなら、まず、あなたの名義のスマホの支払い先を変更する。(違う口座やクレジットカード)
口座を解約する。

そうすることにより、ご主人さんのスマホが未払いになり、支払口座を新たに登録するしかなくなります。

もし、ご主人さんのスマホもあなた名義だと、あなたの未払いになってしまいます。
    • good
    • 0

2人分の引き落とし口座を旦那名義に変更をまずして、あなたがソフトバンク止めてドコモにでも入ったら話は楽でしょう


ドコモはやはりダメと思ったら再度ソフトバンクに入って単独で引き落とせます
    • good
    • 0

委任状を書いて持っていけばいいです

    • good
    • 0

離婚して毎回きちんと支払ってくれると思いますか?


滞りますよ。
きちんと冷静に話し合いをして浮気も口座引き落としも電気も、解決しておくべきだと思います。
ソフトバンク契約者はどなた?
    • good
    • 0

スマホ料金の支払い元の変更は、普通はオンラインで自宅から出来ると思います。

ログイン情報をご主人から聞いて、webからログインしてあなたが出来ませんか? 情報を教えて貰えませんか?

電気料金の支払い元の変更も普通はオンラインで出来ると思いますが、紙の手続きであれば書類を送って貰えると思うので、電気会社に電話してみてください。

とにかく、離婚するつもりなら、今後はこういったことはあなたがゼロから調べて自分で手続きしなくてはなりません。ご主人をアテにせず自分で出来る限りのことは自分から動いた方がいいです。
    • good
    • 0

主契約者が今の旦那なのでしょ?


別れたら個人情報を移動させた後にデータを初期化した端末を元旦那に渡す。
同時に自身で改めて新規契約をする。

お家電気につても契約者が元旦那なら、その口座を閉められないかなど弁護士か法テラス等に相談してみる。
代理人として動いてくれるなら引き落とし口座等の変更を求める事は可能では?(携帯の方も解決できるかな?)
https://rikon-terrace.com/
このような所もありますし。
    • good
    • 0

家に呼んだ女を突き止めて、浮気の代償として慰謝料を100万円はらってもらうようにして、離婚したら如何?

    • good
    • 0

解約したら良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!