プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもライン每日してくる職場の同僚がいます。
デートしたことがありますが付き合ってないです。

ここ数日
肉が食べたい

焼き肉に一人で行ったらいいとか送ってききます。

遠回しに誘ってほしいのかなと思うけど
そんなわけではないと思い

参考にします
とお返事してます
相手の気持ちが分かりません

A 回答 (7件)

あなたに興味があり、恋愛の対象として見る可能性はあるんですが、先に気持ちを見せないスタンスで一次情報だけ送ってくるのでしょう。

そんなステルスみたいなことして女の子の気を引けると思ってるんでしょうね。過去にデートだけして、あなたはその時、何か含みを残すようなこと言ったんでしょうか。気を持たせるようなことは言ってませんよね。全然付き合ってないのに糸口を探るようなことをまだしてくるのは何か期待してるからです。ただ、単に焼肉を食べたいから一人で行くのはいいかっていうのは流石に『察しろ』みたいな感じで気持ち悪いです。しばらく参考にさせていただきますみたいな言い方で話を引っ張って、それでもしょーもないことでグルメ情報とか送り続けてくるなら、それは気あなたのを引きたいからで、あまり真剣に恋愛をしたいわけでもないと思います。あなたを見てなくて、餌をちらつかせてるだけですよ。そういうのは軽すぎます。相手の気持ちはその程度なのでぼやけて見えない。だから相手の気持ちは分からなくて当然ですよ。ご参考に。
    • good
    • 0

回答者の補足



あなたの文面と補足の情報から想像できる限りのことを書いてみようと思います。

あなたにラインをくれる人は、わかりやすくハッキリとした誘い方をする人ではなく、あまり自分から積極的に気持ちを見せる人ではなさそう。多分プライドが高くて、女性から(人から)デートなどでも断られることを恐れるタイプ。なので相手の動きを探ってから動く傾向があると思います。

ただ、ぶっきらぼうと言うかラインを送る意図がわかりかねるラインを送ってきたことから考えられる可能性は、

一度は男女の仲になったこともあるし、付き合ってる関係ではないけど捨てがたい女(あなたのこと)だから、しばらく繋がっておこうという気持ち(友達に近い)

もう一つの可能性は、あなたさえ乗り気になってくれたら、つまり機会があったら、前みたいにまた一緒に食事してみたい、仲良くしたいというセフレに近い気持ち、でしょうか。本命として積極的に誘っているところまでの熱量は感じない。

あなたはもしかしたらあえてツンデレ風の女性でいるのでしょうか。以前がどういう関係であろうと、あなたが今その人に多くの熱量を持てないなら、そっけないお返事(失礼ですが、参考にしますはやや他人行儀に感じます)で十分です。

でも、そのラインを送ってくれる人に限らず、あなたが熱量を感じる人に出会った時は、独り言で、それでどうした?と続きのない1話完了のドラマのような、「昨日、パスタを食べに〇〇へ行きました」というようなラインではなく、 相手が眼の前にいらっしゃるツモリで相手に話しかけるような書き方にするといいですね。(本気の人には他人に何か言われなくても本気が伝わるラインになっているかとは思いますが、老婆心です)「〇〇さんがそこに居たら、もっと美味しいパスタになっていたでしょう。今度、パスタランチを楽しみませんか?」などと。


誘うならわかりやすく誘えと言いナ、は女性から男性に向けた言葉です。女性なら「〇〇で焼き肉食べて、1人焼き肉を体験しました」まあ、そういうふうに書いてる人もアリだよねって感じになるのですが、男性に関しては、男女で差別するわけではないですが、「日記風に書いてくるのはヤメテよ。どう返事していいかわからない」となりませんか。

くどくて、すみません。プライドが高くて気安く誘ってこない、そういう人を好きになると厄介だよね。

でも、私も自分に簡単に言い寄ってくる人より、何考えてるかわからない神秘的な人を好きになったことあるから、素直になれないあなたの気持ちも、少しはわかるような気がします。(若い時代に)

とりとめもなく失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます。

率直な意見ですよ
まさに当たってます

付き合えないって断ったけど
毎日ラインはくる


急に連絡をとるのは寂しい
女性の人と連絡をとるって楽しいんですかねぇー


当にキープだなーと思いますか


毎日送ってくるこれははたからみたら普通の同僚ではないんですが
彼にとっては
友達なんだと思います。


私はランチ行ってきた

と言う内容のラインを贈りました
返事がなかったことに対して

話がふくらまず
残念です

私はそのひとに対して、
素直になれなくてもう少し本音で話せればいいのにと思います
その人は

私が動くのをまってるズルい人です

喧嘩してもはっきりと言わず
時間が解決するのを静かに待つ

いわゆる放置タイプです
結論から言うと

関係を白黒はっきりさせずに
焦らずに
待つことも大事なのでしょつか

お礼日時:2023/06/30 06:54

プライドが高い人なら誘いたいけど、自分からは、あからさまに誘えなくて遠回しに誘って欲しいと思っているのでしょう。


「肉が食べたい」といえば「じゃあ今度、食べに行こうか?」と言う返事を期待していたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴子さんいつもお返事ありがとうございます
遠回し?

男らしくなくて
嫌ですね

お礼日時:2023/06/30 07:57

デートしたことがあるなら、お誘いでしょう。


自分と付き合いたいと思ってくれているかわからないけど、
一緒に御飯に行ってくれる人だと認定されてるんじゃないかな。

あなたがどうしたいのかわからないけど、
応じたくないなら、適当な返事であしらっていいと思う。

あなたの方が気があって相手の気持ちを探りたいなら、
誘いに応じるところから始めるのが良いとは思う。
「それって奢ってくれるってこと?」
みたいなところから会話を楽しんでみるのもいいでしょうね。
    • good
    • 0

別に判らなくても構わないでしょう


付き合ってもいないんだから無理に分からなくても

スルーでどうぞ。
    • good
    • 0

前にデートしたことあるんでしょ。

それでしたら、想像はつきます。

「私も一緒に行ってみたい」「どんなお店でしたか」というあなたのリアクションを期待しているのだと思います。誘いたい気持ちもあるのだろうけど、それ以前にあなたとの会話のラリーのきっかけにしたいのではないかな。「参考にします」ではラリーにならないから、ちょっとがっかりしてるかも。

でも、あなたの気持ちもわかります。誘うでもない、送られてきても楽しくない一行日記みたいなラインの仕方、異性の扱い方が下手そうな人。あなたがあまり関心をもてない気持ち、それもわかるような気がします。

ひとり語りのようなラインなら、送ってこなければいいのにね。誘うなら誘って来いよ、って感じですよね。お付き合いに発展しないのにも理由がありそうですね。余計な推測をして、ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢子さん
いつもありがとうございます。

職場の同僚は
以前デートしたこともあるし
焼き肉も一緒に食べたこともあります
初デート焼き肉でした

男女の仲になったこともあります

遠回しに誘っているのかなーと
思うけど
分かりません


私は?コミュニケーションが苦手で
意地張ったり
素直になれなくて
本当に不器用です

異性の扱い方下手です
好きな人へのライン

独り言のようになり

相手もライン既読し
見ましたで終わりますよね
誘うなら誘ってこいよ~笑笑

これは誰がですか

私の好きな人は
本当にこんな感じの人で

プライド高くて
会いたいなら会ってやってもいいよ位のプライド高めです

お礼日時:2023/06/29 20:45

そうですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!